flaner *フラネ*

マチ付きファスナーポーチ。

日曜日は青龍寺(青森市)で開催されていた、「時の市」にでかけてきました。
ハンドメイドやカフェがいっぱいのイベントで、どのお店も個性的で、見ていてとっても楽しかったです。
少し曇っていた天気も、だんだんと日差しが出てきて。
青龍寺のしっとりと素敵な雰囲気がまたいい感じでした

私が出店する、ダイハツマルシェのイベントも、いよいよ来週です
新商品、マチ付きのファスナーポーチができあがったので、ご紹介。

↑これは第1号の作品。
試しに作ってみたけれど、高さがちょっと気に入らなくて、5mm低くしてみました。
うん、いいバランス
初めは接着芯を貼っただけでしたが、キルト綿も入れることにしました。
それにサイズもいい感じ。
シンプルなポーチだけど、こういうのが一番使いやすいなって思います
このイエローのポーチは、試作なので私用。

こちらのポーチはイベント用です





ダイハツマルシェでは恒例の「がまぐちor印鑑ケース」のワークショップを予定しています。
混み合う場合には、ワークショップは一時中断させていただく場合もありますので、ご了承ください。
また、来月のイベントも確定していますので、お知らせします。

*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04
日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

あおもり癒しの広場
日時:2017年6月25日(日)9:00~18:00

場所:マエダガーラモール店(青森市)


PageTop

スタイ。

スタイはわりと、作り置きしておきます。
友達から急に「出産祝いにスタイがほしい~」と頼まれたり。
委託先のスタッフさんから「お店に在庫がなくなりました~」とご連絡をいただいたり。
普段仕事をしていると、なかなかすぐには対応できなくて。
時間のあるときに、まとめて作っちゃいます。

一番手前の襟付きスタイは、新しく購入した生地で作りました。
小花柄の中にひそかにウサギやリスがいて、とってもかわいいです。

子供服はしばらく作ってないけど、小さいサイズのお洋服を作りたくなっちゃいます

男の子用のスタイも、作ってますよ~。



*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

マルチケース。

この間は、荒川にあるグリーンフォレストさんに遊びに行ってきました。
店内が春仕様になっていて、かわいらしいお花もたくさん
青森もずいぶん暖かくなったなぁって感じがしました。

ちょっと大人な雰囲気の、ステキなリースを発見
しかも、セールで格安っ
リース好きの私、ついつい買ってしまいました~。
早速玄関に飾りました。
やっぱりステキ

マルチケースを少し、作り足しました。
ボーダーのケースはオーダーいただいたもので、すでにお渡し済みです。
シンプルなものがいいとのことでしたので、気に入っていただけてよかったです




こちらネコちゃんバージョンです

明日からはいよいよGW
特に予定はないけれど、近場に遊びにでかけたり、のんびり過ごしたいなぁ~と思います。


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

本革持ち手つきバネポーチ。

なかなかゆっくりと時間を取れなくて、細切れの時間をなんとかやりくり。
滅多にない、ミシンに集中できる時間はとっても貴重で、とっても充実した時間です。

子どもたちがでかけている間に、裁断しておいた生地をダダダーッと縫いました。
すごい達成感っ


本革持ち手つきのバネポーチ、計12個。
これくらいあれば、当分作らなくても大丈夫かな

明日はお花見に行ってきます
桜、まだちゃんと咲いてるかな。


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

マルチケース。

最近、ちらほらと「こんなのほしかった~」のうれしい声が届いてます。
母子手帳を入れたり。
通帳とカードを入れたり。
お薬手帳と診察券を入れたり。
いろいろ便利なマルチケースなのです

上段の一番右の紫と、下段右から2番目のイエローのマルチケースは既にお嫁入りしております。
ありがとうございました

中はファスナーポケットと、カードポケットになっています。
便利な大き目ポケットも付いてます。

これからいろいろイベントが入ってくる前にもうちょっと作り置きしておきたいと思います


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop