flaner *フラネ*

イベントのお知らせ。

随分ご無沙汰してしまいました
子どもたちが夏休みに入り、ねぶた、お盆も過ぎて・・・。
今日は中学校の出校日。
昨日、夜遅くまでかかって宿題を終わらせた柚(12歳)。
ホッとしたのもつかの間。
今日も宿題が出たのに遊びに行ってしまいました
宿題は、計画的にっ

ブログの更新はご無沙汰になってしまいましたが、ちゃんと作品は作ってます。
イベントも参加しますので、よろしくお願いします


*イベントのお知らせ*

KIMAMANI Handmade Market vol.8

日時 : 2017年8月26日㈯ 10:00~17:00
           8月27日㈰ 9:00~17:00

場所 : マエダガーラモール店(青森市)


※私の参加は27日㈰のみになります。
  ハンドメイド作品の販売と、ワークショップを予定しています。


PageTop

イベントのお知らせ。

5月の休日は、チャリティーイベントに遊びに来ませんか?

わくわくワークショップ
5月1日(日)
11:00~17:00(ワークショップは16:00まで)
コロナワールド1Fエントランスホールにて。
詳しくは→☆彡
私はバスボムのワークショップで参加です。
豆本やスイーツデコ、ストラップなどのワークショップのほか、
バルーンアートの実演&プレゼント、
おいしいグルメ。
ココロもお腹も満足の一日です。


A*party
5月4日(水)・5日(木)
11:00~17:00
ドリームタウンアリー2Fにて。
詳しくは→☆彡
昨年は大好評でしたね。
4日・・・ハンドメイド
5日・・・バスボムのワークショップ
で参加します。

いろんなジャンルのハンドメイドやおいしいものが集まった楽しいイベント。
みなさんぜひ遊びに来て下さいね!

*売り上げの一部を被災地に寄付いたします。

PageTop

本革持ち手つきのバネポーチ。

バネポーチができました~
持ち手は本革でちょっとリッチな気分

やっぱりかわいい小花柄。
バネポ

キュートな水玉。
タグもかわいいバンビちゃんをつけました。
バネポ

ツリーにかざってみました
バネポ
しまこさんもほしいって(笑)

PageTop

イベントのお知らせ♪

イベント
12月16日(木)~19日(日)
10:00~15:00


青森市荒川のグリーンフォレストさんの2階にて。 
ミニイベント 「屋根うら屋」を開催します

mizutamaちゃんが4日間 お名前ハンコの実演販売を
そして隣のテーブルでは petit marcheのメンバーもご一緒させてもらいます

・R+1 ・・・・・・・(布小物、石けん、副資材)
・flaner ・・・・・・・・・・・・・(お洋服、布小物)
・planet green (麻ひもバッグ、編み雑貨)

3人が日替わりで参加です
日程は↓

16日(木) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ R+1 
17日(金) ・・・・・・・・・・・・ planet green / R+1
18日(土)・・・ flaner / planet green / R+1
19日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ flaner

そして 12月よりグリーンフォレストさん1階店舗の委託ブースには
chicchi(お洋服、布小物)・ koa(編みぐるみ、編み雑貨)
2人の作品も置いてあります

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす

PageTop

Wガーゼのキャミソールチュニック/おから入りスコーン。

イベントはいよいよ明日
今回のイベント最後の作品、できあがりましたよ~
Wガーゼのキャミソールチュニックです
リネンっぽい色。
フラックスグレーです。
ボタンは共布のくるみボタンにしました。
ホント、手触りのいいWガーゼです
キャミ
間に合ってよかった~
アイロンかけなくちゃ


昨日は夕方、ねぶたの手振りがねの練習でした
ちょっと早い夕飯を食べてから出掛けるんですが・・・家に帰ると「おなかすいた~」と子どもたち
昨日は仕事が休みだったので、ホットケーキMIXとおからとMIXドライフルーツでスコーンを作っておきました。
もうちょっとキツネ色に焼きたかったけど、時間がなかったので焼き色薄め

お菓子を作ったのは久しぶり。
やっぱり楽しくておいしいっ
スコーン
材料を覚書・・・
*ホットケーキMIX 150g
*おから 50g
*牛乳 50cc
*バター 50g
*MIXドライフルーツ 適当




※7月9日発行のNozaccさん(フリーペーパー)に掲載されました♪ありがとうございます。
さくらんぼちゃんがもっとステキに詳しく画像や注意事項をブログにUPしてくれてます。どうぞご覧になってみてくださいネ。
※ディスプレイは昨日UPしたものと多少変更している場合もあります。ご了承下さいネ。
※駐車場でのトラブルは責任を負いかねます。どうぞ気をつけて駐車してください。
※近隣のみなさまのご迷惑にならないよう、駐車してくださいね。


petit marche

7月11日(日)

10:00~15:00

  プチマル用女子
参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒 

*場所*
HOLZさん
holz

*フライヤー設置場所*
万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん
クラシスさん
SoLaさん

ご協力ありがとうございます
 


PageTop