flaner *フラネ*

ぽぽちゃん服。

クリスマスも終わり、もうすぐ柚の3歳の誕生日。
誕生日プレゼントかぁ~これ以上おもちゃ増やしたくないしなぁ~。
・・・と悩んだ挙句、ぽぽちゃん服を作ることに

トップス2枚、スカート2枚、パンツ2枚。
子供たちには気づかれないように、夜にせっせと作っていたんだけど、知ってか知らぬか・・・。
彩「彩はぽぽちゃんいらな~い。だって犬(ぬいぐるみ)の方がかわいいもん」
柚「柚も~~~」

ガーン

きっとこの服たちは、無理やりぬいぐるみに着せられることになるでしょう・・・
ぽぽちゃん服「
ラグランTシャツの白い生地は、彩と柚が着たベビー服でした。なつかしい
茶色のパンツはまるでおばちゃんパンツのようだったので、ウッドボタンをつけました

ぽぽちゃん服ラッピング
ラッピングしたら少しはプレゼントらしくなったかなぁ。


PageTop

2day SHOPのときの画像。

今日は柚の仲良しの友達の家へ。
たくさん遊んだし昼寝するかな~と思いきや、ねばっているうちに彩が幼稚園から帰ってきて
結局がんばってがんばって、夕飯食べながら寝ちゃいました

柚は1月1日で3才。
早いものです・・・。

最近はゆっくりペースでハンドメイドを楽しんでいます。
ちょっと在庫が増えすぎて
この間、先月19日と20日に我が家で自宅ショップをしたときに残ったものをオークションに出品しました。
↓は先月の写真です。
ショップ2


ショップ4


ショップ1

へたくそ写真ですが、・・・

先月の2daySHOPまではガンガン作ってたのに、目標がなくなったらちょっと気が抜けちゃったかな~。
明日は幼稚園の終了式で、彩も冬休みになるし、年末年始で忙しくなるし。
在庫が少なくなるまではのんびりやっていこうと思ってます。

PageTop

ラグラントレーナー

副鼻腔炎、だいぶ治ってきたみたい
調子がよくなってきたので、早速ラグラントレーナーを作りました。やっぱり小花柄はかわいい
90~120まで作ったので、これはオークション用。自宅用にも・・・と思ったけど、トレーナー足りてるもんなぁ。
ラグラントレーナー


そして飽きずにマスクも製作。
てんとうむしのマスク

ピンクの水玉の中にりんご(木の実かなぁ?)とてんとう虫がまぎれこんでて、とってもかわいいダブルガーゼです。

今日はクリスマスおゆうぎ会の代休でした。
なので仲良しの幼稚園の友達の家へ
かなり長居させてもらって、た~っぷり遊んできました。彩も柚も遊び疲れて、布団に入ったらすぐ寝ちゃった~

次はタートルを作ろうと思ってます。
さてと。生地を裁断しようかな

PageTop

ノースリーブシャツ・・・。

なんだか2~3日前から、右半分だけ頭痛が・・・
3年前に副鼻腔炎になったときと似た感じの痛みだったので耳鼻科へ
案の定、副鼻腔炎でした
薬ももらったので、このひどい頭痛ももうすぐ治るかな。

明日は彩のクリスマスおゆうぎ会
「白のノースリーブがあれば着てきてください」って先生に言われていたけど、柄物のシャツしかなかったので、寒いのに、私の着なくなったタートルを彩のノースリーブシャツにリメイク。
リメイク/ノースリーブシャツ

やっぱり白だから、結構前身ごろはシミがあったりして、前身ごろはシャツの後ろにしました
頭痛と戦いつつ、なんとか完成。

彩、明日楽しんでね~

PageTop

ダブルガーゼに刺繍のマスク。

はじめまして。
ブログはしばらくやっていなかったのですが、先月2day SHOPも終わり、ほっと一息ついたところでこちらでブログを始めることにしました

ハンドメイドのこと、ホームベーカリーのこと、育児のこと、日々のこと。
いろいろ綴っていきたいと思ってます。

最近はマスク量産中です。
柄のダブルガーゼで作ったり、リネンガーゼに刺繍をしたり。
小さな刺繍はあっという間にできるし、結構たのしい。それに子供が遊んでいる隙にちょこっとできるしね

刺繍のマスク。

PageTop