fc2ブログ
 

flaner *フラネ*

ストールを作る会/チビ巾着。

本日、我が家にて「ストールを作る会」が開かれました
手作り講習会第4回目かな?
製作時間は3時間ちょっと。
みんな満足の出来だったみたいです
子どもたちも昼頃には帰ってくるし、バタバタしていてまた画像を撮れなかったんですが・・・

ストールは自分用にはもちろん、母の日の贈り物としても喜ばれそう
そんなわけで、また「ストールを作る会」を開催しようと考えています。
詳細は18日・19日のイベントにて。
これからちょっと、チラシ作ってみます

昨日は子どもたちが黙々とパーラービーズを作っていたので、私もミシンを出して巾着を作ってました。
素材はリネンやコットン、ワッフルなど。
春らしい、明るい色の生地を多く使っています。
後ろの方の生地も色々です。
イベントのときに手にとっていただけるとうれしいです
チビ巾着
さてさて。
3~4ヶ月前から調子が悪かったデジカメさん。
ついに昨日、電源すら入らなくなりました
近いうちに壊れるだろうと思っていたので、ついに来たかって感じです。
が、やっぱり壊れるとショックですね~
そして出費がイタイ・・・
でも、デジカメがないとオークションに出品できないし~(ゴメンナサイ。最近出してませんね)、ブログもねぇ~って訳で、すぐにデジカメ買いに行きましたよ
長持ちしてくれるといいな~。



4月18日(土)・19日(日)

Quadrilleさんの雑貨や子供用木工家具の販売の他、
こまきのお洋服や小物も委託販売させていただきます。              
お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。

会場:青森市中央にある八森ラーメンさん2F。現在いい雰囲気に改装中

時間:10:00~17:00

主催:(株)フラクタル設計事務所さん

駐車場:観光通沿いの青森共栄火災ビルさんの隣にある¥100パーキングに車を停めることができます。イベント会場で駐車券をお渡ししてくださるそうですので、お車でお越しの方はスタッフの方に声を掛けてくださいね。

追記・・・フラクタルさんのブログでもイベントについて書いてましたよ~

スポンサーサイト



PageTop