flaner *フラネ*

車Tシャツpart2。

できましたよ~、車柄Tシャツ第2弾
一番左のは昨日のです。
一番左と、他2枚は無地の部分が色違うんですが・・・。
比べてもらいたくて一緒に写真撮ったのに、画像だと同じに見えますねぇ
左がストーングレー、真ん中と右はチャコールグレーです。
Tシャツ
サイズはすべて100。
真ん中のは110も作ってます
イベント用です。




petit marche

7月11日(日)

10:00~15:00

  プチマル用女子
参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒 

*場所*
HOLZさん

*フライヤー設置場所*
万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん

ご協力ありがとうございます
 





PageTop

車Tシャツ♪

じゃーん
男の子Tシャツできました~
車の模様がかわいいです(かっこいいっていったほうが男の子は喜ぶ?)
無地の生地の色合いもとってもよくて、気にいってます
Tシャツ
サイズは100。
まだ生地が残ってるので、他のサイズも作ろうかな~と思ってます

サイズタグもまだつけてないし、アイロンもまだの画像でゴメンナサ~イ
イベント用です。

今日は午前中、学校で金魚ねぶたを作ってきました
私が子供の頃は、授業で作ったな~。
彩(7才)は初めての金魚ねぶた作りに悪戦苦闘、紙が破けて穴が開いちゃったりもしましたが、楽しんでましたよ~
柚(5才)は出番がなくて、退屈してましたけどね

実は今日、金魚ねぶたを作る日だったことをすっかり忘れてて。
朝あわてて学校に向かったので、デジカメはもちろん携帯も忘れ・・・
画像取れなくて残念~

午後はキグレnewサーカスを見に
あの大きなテントを見るだけで、なんだかワクワクしちゃいますね
ピエロがおもしろかった~

PageTop

フライヤー設置場所のお知らせ。

petit marche

7月11日(日)

10:00~15:00

  プチマル用女子
参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒 

*場所*
HOLZさん

*フライヤー設置場所*
万華堂さん
noon moonさん
カドリーユさん
green forestさん

ご協力ありがとうございます
 
仕事を始めてからなかなか時間が取れず、製作もブログ更新ものんびりペースになっています。
今週は男の子の半袖Tシャツを作りたいと思ってがんばってましたよ~っ
さーて。
ミシン出そうかなっ





PageTop

黒のギャザーTシャツ。

このパターンが好きで好きで、ついついこればかり作っちゃいます
またまたギャザーTシャツです。

この間のパフTと同じ生地、黒だけど、よぉ~く見ると実はボーダーになっている生地です。
キャミを下に着ると、衿元からちらりと見えてかわいいんです
ギャザーT

後ろはリボン
ギャザーT
サイズはM。
イベント用です

今日は夕方から柚(5才)の幼稚園でバーベキュー大会でした
実は春から転園したので、我が家では最初で最後のバーベキューin幼稚園だったんですが
お肉もおいしかったし、棒パン(これってもしかして青森だけ?)も焼いたり。
園庭でバーベキューなんてビックリだったけど、楽しくておいしかった~

PageTop

イベントのお知らせ。

お待たせしました
handmadeのイベントのお知らせです


petit marche

7月11日(日)
10:00~15:00

  プチマル用女子
参加作家
*編み小物・・・・・koa,ちまき
*お洋服・小物など・・・・・こまき,gumi
*消しゴムはんこ・・・・・さくらんぼ
*石鹸・小物・・・・・ryo+
*木工・・・・・jasmine
*焼き菓子など・・・・・雑穀cafe小粒 

場所・・・HOLZさん

新メンバーを迎えてのイベントになります
どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね                        



 






PageTop

バッグインバッグ/パフT。

お待たせしました~。
バッグインバッグ、できあがあってたんですけどね。
なかなか画像を撮る暇がなくて・・・
朝はバタバタだし、仕事から帰ったあとだと薄暗くてね

まずは定番、ブラックウォッチ。
リネンと合わせました
バッグ

こちらはちょっとレトロな雰囲気の花柄。
バッグ

それから紫のブロックチェック。
綿麻ダンガリーと合わせました
バッグ

黒のパフスリーブTシャツも作りましたよ~
真っ黒?
いえいえ。
よおーく見ると、実は黒×黒の太ボーダーになってるんです。
わかりますか~?
パフT
サイズはM。
↑のバッグインバッグもパフTも、イベント用です

PageTop

バッグインバッグ。

バッグインバッグ、できましたよ~
なんか・・・お弁当入れるのにもちょうどよさそうな感じ?
外ポケットは2つに、内ポケットは3つに仕切られてます。
ハンカチ、ティッシュ、鍵にカード、化粧品、それから飴?(笑)
細々したものが整理整頓して入れられるお利口バッグです
持ち手は綾テープにしようと思ったけど・・・革にしてみました。
ちょっと高級感
バッグ
夜に撮った画像だから、影が入っちゃった~・・・

内布はこんな感じ~
あと3つも、近いうちにUPできそうです
バッグ

昨日の朝、私が出勤するちょっと前。
柚(5才)が物置代わりになっているロフトに上って、空のダンボールの中に入ってました
そろそろ我慢していたものが出てきたようで・・・。
フルタイムで仕事するようになって約10日。
子どもたちと過ごす時間が激減したのはもちろん、幼稚園の送り迎えもできなくなりました。
子どもたちには寂しい思いをさせているなぁ。
・・・でも、こうして子どもたちもたくましく成長していくんだよね、きっと。
私もがんばらなくちゃ。

PageTop

チェックのバネポーチ。

ご無沙汰です~
8年ぶりのフルタイムでのお仕事は、体力的にも精神的にも結構疲れますね~
・・・でも、なんとかがんばってます

先日バネポのオーダーを受けまして。
生地を選んでいただいてお作りしました
バンビちゃんのタグを付けて、後ろの切り替え部分には(画像撮るの忘れた~)レースをつけてます。
内布は、バネポの下に敷いてあるちょっとレトロな花柄の生地。
バネポ

*Mさま*
オーダーありがとうございます。
バネポ、気にいっていただけてうれしいです


*おしらせ*
ご連絡が遅くなってしまいましたが、はとむぎ石けんが出来上がっています。
ご入用の方はぜひご連絡くださいね


バッグインバッグがほしくて(作りたくて?)、日曜日は時間が取れたので作ってました。
なんだかすっごく便利そう
貴重品とかハンカチ・ティッシュ・鍵とかカードを入れといて。
違うバッグを使うときにはバッグインバッグをそのまま入れ替えれば、「ああ~っあれはいつものバッグの方に・・・」ってことにならないし、ちょっと貴重品だけ持って・・・って時にはバッグインバッグだけ持っていけばいいしね

バッグインバッグはほぼ完成
近いうちに画像をUPできそうです

PageTop