flaner *フラネ*

タートル。

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
・・・もあっという間に終わり、すっかり年末の気分に早変わり。
なんだかんだとやっぱり師走は忙しい

我が家ではクリスマスは、スポンジケーキを買ってきて、
デコレーションを楽しみました
すぐに柚(5才)の誕生日が来るので、
立て続けに買ったケーキってのも胃にもたれるので

クリスマスには彩(8才)には”靴下にゃんこ”、
柚には”ベリーパピィ”のグッズが届き、二人ともうれしそう
よかったね~

先週のイベントの前から、柚に「この生地で服作ってぇ~」と注文が。
お待たせっ
できたよ~。
タートル

ギャザータートルです。
「モデルさんやって~」と頼んだら、渋ってたくせに・・・
いざ撮影になると、「りんご持つから」とノリノリの柚でした
しっかり厚手のスムースで、気持ちいい手触り。
自分用にもほしいかも。
タートル
このりんご、実は鉛筆削り。
葉っぱのところを外して、鉛筆を突っ込むと・・・って感じなんですが、
パワーがない
雑貨やさんで見つけて一目ぼれして衝動買いしちゃったんだけど。
あまり実用的ではないのです・・・

パターン:milimiliさん
生地:slowboatさん   コーマスムース・ストロベリーフィールズ[カンパヌラパープル]


PageTop

耳あてつき帽子。

すごい天気ですね
雨も強いし、風も強いし。
嵐みたい
仕事の帰り道は、お気に入りの傘がひっくり返りそうだった

さてさて。
オーダーいただきました耳あてつき帽子。
順次作っていましたよ~

まずはこちら。
小花柄ブラウン。
ファーはミルクティー色ですよ

昨日お渡ししましたが、商品確認の際に「かわいい~」と言っていただけてうれしかったです
帽子
*Wさま*
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
耳あてつき帽子であたたかい冬をお過ごしくださいね


さてと。
明日の朝のパンは”抹茶と甘納豆の和風パン”。
HBでタイマーセットしたし、今日はもう寝ましょ。
ノドが痛いです

PageTop

イベント終了です♪

4日間のイベント、昨日で無事終了しました

いつも来てくださるお客さま。
連日来てくださったお客さま。
今回はじめましてのお客さま。

ありがとうございました。

そしていつもイベントを一緒にやる仲間たち。
場所を提供してくださった、グリーンフォレストさん。

本当にありがとうございました
IMGP1850.jpg
もうすぐクリスマス
23日は幼稚園のクリスマス会です。
柚(5才)も、「きよし歌お~
と張り切ってます。
でも・・・「きよし」じゃ「ズンドコ節」みたいだから、
ちゃんと「きよしこの夜」と言って欲しい母なのでした

・・・そんな私も子どもの頃は、何の疑問もなく「きよしこ の 夜」
だと思ってたんですけどねーっ

*耳あて付き帽子をオーダーされているお客さまへ*
昨日から製作に取り掛かっています。
できあがり次第、随時ご連絡差し上げます。
もう少々お待ちくださいね

PageTop

イベント開催中♪

本日は画像満載でお送りしまーす
雪が降っている中、今日もたくさんの方に来ていただき、とても嬉しく思っています

バッグたちに、こども服。
イベント

こちらにもバッグ。
イベント

R+1のryoちゃんの手作り石鹸や小物たち。
イベント

planet greenのちまきさんの編み小物。
ニットの帽子、ベージュに紫やグリーンのネップがとってもかわいくて。
ゲットさせてもらいました~
大事に使うね、ちまきさん
イベント
トレンカソックスは、いつも好評で
残り1足になりました

BOXティッシュケースも残り少なくなってます
イベント

mizutamaさんのお名前はんこの実演は大盛況
スルスルスルっと彫ってしまう見事な手さばきに、みんな目が釘付けです
イベント

明日はちょっと配置替えをしてOPNEしますよー
イベント
こまきの作品だけじゃ寂しいかな?
と思って、ryoちゃんとちまきさんの作品もそのまま置いてもらうことにしました

明日はいよいよイベント最終日。
ぜひ遊びに来て下さいネ

イベント
10:00~15:00青森市荒川グリーンフォレストさん2F。
(コンピューターカレッジ向かいです)

PageTop

本革持ち手つきのバネポーチ。

バネポーチができました~
持ち手は本革でちょっとリッチな気分

やっぱりかわいい小花柄。
バネポ

キュートな水玉。
タグもかわいいバンビちゃんをつけました。
バネポ

ツリーにかざってみました
バネポ
しまこさんもほしいって(笑)

PageTop

耳あて付き帽子。

またもやパソコンがフリーズしてしまい・・・
更新する途中だったのに
悲しいぃ~

あったかかわいい耳あて付き帽子、いろいろできてますよ~。
かわいいピンクも
帽子

おしゃれなグレープブラウンも。
帽子

真ん中ののネップがいい感じの帽子は、サイドにイカリのタグがついてます
帽子
今回のイベントでは、耳あて付き帽子のオーダーもお受けしたいと思っています
イベントでご用意した帽子の中に「サイズがないわぁ~」とか、
「この生地とこっちのボアで組み合わせて~」・・・etc.
どうぞ声をかけてくださいね



楽しいイベント開催中
イベント
10:00~15:00
青森市荒川グリーンフォレストにて。
コンピューターカレッジ向かいです

PageTop

タートルフードのあったかワンピ。

さ・・・寒すぎるぅ~~~
でも、明日からイベント始まりますよーっ

暖かい冬を過ごせるように、と思って
タートルフードワンピを作りました。
やわらかい色のスモーキーピンクです。
ワンピ

フード裏にはパープルのイチゴたち。
フードの周りにはステッチをかけるか迷ったけど、
ふんわり感がいい感じだったので、ステッチは無しにしました。
ワンピ

ポケットの中にもイチゴがかくれんぼしてるんですよ
サイズは110のみです。
イベント用。

イベント
10:00~15:00
こまきが出品する(土)(日)は、
「ハギレご自由にどうぞ」のコーナーも設ける予定です。
リネン・綿麻・Wガーゼなど、素材いろいろ。
大きさもいろいろ。
パッチやちょっとした小物作り、ワンポイントとして使えるかも。
気に入ったものがあったらもらっていってくださいね

PageTop

BOXティッシュケース♪

BOXティッシュケースできました~
イベントの度に用意しているBOXティッシュケース。
今使っているBOXティッシュケースがくたびれてきてるから、
いつも「1つ残ったら自分用にしよう」と思ってるんですが・・・
嬉しいことに、いつも手元に残らない~
そんなわけで、今回はちょこっと多めに用意してあります
ティッシュ
今日出来上がった6コと、この間作った分。
さて、合わせていくつあるんだろう・・・


柄もカラーもタグもいろいろ
内布もかわいい生地を選んでいますので、イベントでチラリと見てみてくださいね
ティッシュ
明日は寒い一日になりそうですよぉ~っ

PageTop

カボションのヘアピン。

外は雨
結構ザーザー降ってます。

いつもイベントで好評のフラワーカボションのヘアピン。
今回もご用意しましたよ
ピン

アンティーク風の色合いのものばかりになっちゃいました
なんだか、抹茶ミルクとか、あずきミルクみたいでおいしそうで
ピン
プチプラでご提供させていただきますので、どうぞお気に入りを見つけてくださいね



イベント
12月16日(木)~19日(日)
10:00~15:00


青森市荒川のグリーンフォレストさんの2階にて。 
ミニイベント 「屋根うら屋」を開催します。

PageTop

コーデュロイのころりんバッグ。

昨日の夜、ブログ書いてたんですが・・・・
またフリーズ
そして強制終了
データのバックアップ取っとかなきゃヤバいかも
今日は家族みんな休みだから、寝坊してもよかったんだけど。
すっきりと目が覚めたので、朝食の準備もそこそこに、朝からパソコン開いちゃいました

パソコン不調の話は置いといて・・・
黒のコーデュロイでバッグを作りました
シックな感じです
バッグ

ふっくら立体の脇ポケットには、タグを。
バッグ

内布は、かわいい小花柄にしましたよ~
色、花の大きさ・・・この生地、本当にかわいい
外見はシックに決めたので、中はガーリーな感じにレースもつけました
バッグ
最近・・・寒いですねぇ
どんどん冬が近づいているんだね。

PageTop

イベントのお知らせ♪

イベント
12月16日(木)~19日(日)
10:00~15:00


青森市荒川のグリーンフォレストさんの2階にて。 
ミニイベント 「屋根うら屋」を開催します

mizutamaちゃんが4日間 お名前ハンコの実演販売を
そして隣のテーブルでは petit marcheのメンバーもご一緒させてもらいます

・R+1 ・・・・・・・(布小物、石けん、副資材)
・flaner ・・・・・・・・・・・・・(お洋服、布小物)
・planet green (麻ひもバッグ、編み雑貨)

3人が日替わりで参加です
日程は↓

16日(木) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ R+1 
17日(金) ・・・・・・・・・・・・ planet green / R+1
18日(土)・・・ flaner / planet green / R+1
19日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ flaner

そして 12月よりグリーンフォレストさん1階店舗の委託ブースには
chicchi(お洋服、布小物)・ koa(編みぐるみ、編み雑貨)
2人の作品も置いてあります

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす

PageTop

今シーズンも耳あて付き帽子

ブログ更新しようと思ったら、パソコンの調子が悪くて
すぐフリーズするし。
なかなかサイトも開けなくって。
そんなわけで、ブログも途中のまましばらくほったらかしにしちゃった

インターネットExplorerの初期化をしてみたんですが・・・。
これで直ったのかな?
よくわかんないんだけど・・・とりあえず、大丈夫になったらしい
よかった~

先日は彩(8才)の担任の先生からオーダーをいただき
ベビーちゃん用の耳あて付き帽子を作りました。
42cmの帽子はやっぱり小さいですねぇ。
小さいっていうだけで、かわいいっ
帽子
男の子用っていうことだったので、無印風のボーダーをセレクトしてみました
風邪を引かないよう、温かく過ごして下さいね。
気に入っていただけるとうれしいです

イベント用にも作ってましたよ。
他にも2てん、できあがってるんですが・・・。
なぜか間違って画像を削除してしまったので
そのうちUPします
帽子
昨日の新幹線開業イベント、ミッキーのパレード皆さん見に行きましたか~?
とっても賑わっていたみたいですね
我が家では・・・私と、風邪を引いていた彩はお留守番
お父さんと柚(5才)が出かけましたよ
行くまではあまり乗り気じゃなかった柚ですが、帰ってきたら・・・
「ディズニーランドに行こ~~~」と張り切っていましたよ

PageTop