flaner *フラネ*

イベント終了しました。

本日無事、イベントが終わりました
今回はじめてご一緒するメンバーだったのですが、チームワークもよくて、和気あいあい。
楽しいイベントになりました

いつも来てくださるお客さま。
今回はじめましてのお客さま。
遠いところから来てくださった方。
メンバーの皆さん。
そしてクラシスさん。

ありがとうございました
これからもステキなイベントをお届けできるよう、がんばります

さてさて今日の戦利品は・・・。
ホイップがおいしそうなクリアボックス
彩(8才)が体調悪くて(ただの食べ過ぎの可能性あり・・・)、
子どもたちはお父さんとお留守番だったので、お土産です
珍しく(?)ケンカしないで話し合って、誰がどっちにするか決めてました
IMGP1941.jpg

自分には、ビーズがすてきなストラップ。
やっぱりアンティークキーはかわいいです
IMGP1942.jpg
さ、明日からはまた医療事務のお勉強
現実に引き戻されるぅ~
・・・がんばりまーす


PageTop

ディスプレイしてきました♪

雪のふる中・・・ディスプレイしてきました

ステキなアクセサリー。
IMGP1935.jpg

私もほしいのあるんだけど・・・
IMGP1936.jpg

カラフルなエコクラフトのバッグたち。
IMGP1937.jpg

石けんやデコスイーツ(・・・っていうんだっけ?)。
IMGP1938.jpg

そして私のコーナー。
IMGP1932.jpg

大人服。
ハンガーが足りなくて・・・明日あと3着追加しまーす
IMGP1933.jpg

また寒くなっちゃいましたからね。
耳あてつき帽子もね
IMGP1934.jpg
当日は多少ディスプレイが変更している場合もありますので、ご了承ください

クラシスさんでは、グリーンを買っちゃいました
造花なんですけどね。
詳しいことはよくわかんないけど、光触媒で、消臭効果や殺菌効果があるそうです
トイレとか玄関に置こうかな
IMGP1940.jpg


イベントはいよいよ明日。雪ニモマケズ、寒サニモマケズ、遊びに来てくださいね~

Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。

PageTop

水玉ポーチとトレンカソックス。

このまま春になるかとおもいきや・・・
朝おきて、ブラインドを開けたら一面真っ白の雪
あんなに溶けたのに・・・。
予想以上の雪にびっくり
やっぱり・・・北国の春はまだ遠いようです

一昨日はポーチを作りました。
昨日ブログにupしたかったんですけどね。
画像があまり良くなくて・・・
撮り直しました~

水玉のファスナーポーチ。
タックが入っていてとってもかわいいです
結構いろいろ入れられそうですよ
ポーチ

そして・・・冬に逆戻りしてしまったので、急遽トレンカソックスを作りました。
イベントではいつも人気のトレンカソックス。
今回は2足のみの販売になります。
トレンカ
着画はこちら↓
かわいいよ
トレンカ
今日はこれからディスプレイ
楽しいけれど、いつも頭を悩ませますねぇ・・・。
ステキなディスプレイになるように、がんばってきまーす



イベントは明日

Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。

PageTop

ポータブルboxティッシュケース。

今は雨だけど・・・日中はいい天気でしたね~
昼休みに外に出たら、ポカポカあたたかくって、春みたいだった

さて、イベントに向けて、ラストスパートがんばってますよー
はい
定番のポータブルboxティッシュケース。
boxティッシュから中身を入れ替えて、バッグに入れて持ち歩いたり、
フックに掛けて吊したり。
ティッシュ

いろんな生地で作りました。
どれが好き?
ティッシュ
一昨日は・・・修了検定の結果がわかりました。
見事合格~
でも、修了検定は通過ポイントみたいなもんなので、まだお勉強は続きます
ふう~・・・。
本試験までがんばりまーすっ

平日は毎朝お弁当3つ作ってる私。
昨日は旦那は弁当いらない日で。
自分のと、柚(6才)のお弁当を作ったの
「さーて、幼稚園に行くぞぉ」と思ったら・・・。
今日は午前保育じゃーん
弁当いらなかった

そして柚を幼稚園に送り、私は学校へ・・・
あ・・・弁当忘れてきた

修了検定で気が抜けたのか、トホホな一日でした
こんな日もあるさ~



イベントは今週日曜日

Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。


PageTop

巾着&ランチョンマット。

イベントのお話しがあると、まず、何を作ろうか考えます。
自分が作りたいもの。
時期的に良さそうなもの。
私が定番にしてるもの。

今回は、入学・入園グッズもいいかなぁと思って、巾着&ランチョンマットを作ってみました。
ピンクや紫系の小花柄のかわいらしいタイプと。
巾着

ブルー系さわやか。
巾着

ちょっと落ち着いてブラウン系。
でもよーく見ると小さないちごが散りばめられてるの。
巾着
サイズは・・・えーとっ
巾着が15.5cm×26cmくらい。
ランチョンマットは20.5cm×30cmくらい。
すべて巾着とランチョンマットのセットにしてます

女の子のものばかりでゴメンなさーい


Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。


PageTop

マスクいろいろ。

暖かい日が続いて、雪がどんどん溶けてますね。
あんなにモサモサ降り続いていたのがうそみたい

インフルエンザの流行も、どうやら下火になりつつあるみたいですが・・・。
マスクを作りましたー
今回は立体になるタイプで、ノーズフィッターも入れました
これでフィット感もUP。
そしてかわいい柄でhappy
花柄と・・・。
マスク

チェックと・・・。
マスク

もひとつ花柄。
マスク
小学生くらいのお子さま~女性用の、やや小さめサイズです。

少しだけ作るつもりが、ぼーっとしながら裁断してたら・・・
結構な枚数になってました
風邪ひきさん、風邪予防、ノドの加湿、そして給食用に。
いかかでしょうか
マスク

昨日はいつもお世話になってるグリーンフォレストさんにイベントのチラシをお願いしに行ってきました
快く了承してくださってありがとうございます
店員さんとのおしゃべりも、ほんわかした雰囲気で楽しいんですよ
グリーンフォレストさんのブログで見た小瓶。
ちょっと気になっていたあのかわいい小瓶。
小さな棚の上にちょこんと乗っていたので、思わず買っちゃった
講習がんばってるからね~
ご褒美、ご褒美
IMGP1922.jpg
小瓶を入れてくれた紙袋も、手のひらサイズの小ささ。
かわいいのだ~
明日、玄関に飾りたいと思いまーす

今日は医療事務の修了検定
結果は約一週間後とのことなので、合否が気になるところですが・・・。
とりあえず一段落~
講習はまだ続くので検定試験にむけて、がんばりまーすっ


Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。



PageTop

トートバッグ。

3連休、みなさん楽しく過ごしましたかー?

我が家では・・・
連休初日、近所の公園でスキー&ソリ遊び。
2日目、冬まつり。
3日目、スキー場へ。
・・・というわけで、3連休はスキーウェアで過ごしました
ホントは1日くらいゆっくりしたかったんですけどーっ

でも、久々のスキー場は楽しかったな
ファンスキーで滑ったんだけど、ボードもしたかった~っ
・・・っていうか、子どもたちそっちのけでもっと山の上の方に行きたかった(笑)
でも、たいして滑ってない割には、ちゃーんと筋肉痛になってまーす
運動不足だよねぇ

この間作ったころりんバッグの生地。
残り少ないんだけど、綿麻キャンバスと合わせてトートを作りました。
こちらミニサイズ。
「ちょっとそこまで」のときの荷物とか、お弁当入れたり、バッグインバッグとしても
ちょうど良さそうなサイズです
バッグ

こちらは中サイズ。
ミニサイズより大きいです。
・・・って、アバウトだよね~
幅26cm、高さ21cm、まち16cmくらいです。
バッグ

ふたつ並べると、こーんな感じ。
どっちもかわいい動物タグをつけました
バッグ
今週木曜日は、医療事務の修了検定。
資格が取れる本試験前の、仮免のようなものらしい。
まだまだ不安なんですけど~っ
がんばりまーす


Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。


PageTop

ころりんバッグ*小花柄。

医療事務の講習。
どんどん進んでまーす
ちゃんと覚えたつもりが、レセプト書くとすっかり忘れちゃってたり
あ~~~、難しいっ

今日は授業中、消防車が5~6台、その後すぐに救急車もガス会社の車も走っていって、びっくり
おかげで目は覚めたけど、集中力も切れましたっ
窓からは見えなかったけど、すぐ近くだったみたい。
でも・・・しばらくして何事もなかったように消防車たちが帰っていったから、
きっとボヤで済んだんだろうな。
よかった~

さてさて、ハンドメイドのお話にしましょうか
少ない時間をつなぎ合わせ・・・またバッグを作ってました
今度は小花柄です
ブルー系。
バッグ

それから色違いの、ブラウン。
バッグ

内布はこんな感じで、綿麻のチェック。
ポケット口には幅広レース。
バッグ

こっちのブラウンの方も同じ内布なんだけど、レースは違うくしてみました
バッグ

サイドのポケットのタグはこんな感じー。
ん?
あまり見えない?
バッグ
あー、美容室に行きたい・・・。


Jelly beans

*日時* 2月27日(日)
     10:00~15:00

*場所* クラシスさん
     旭工務店常設展示場(青森市新城山田)

布小物・アクセ・エコクラフト・手作り石けん…etc.

こまきはお洋服や布小物を出品します

フェイスエステ(予約制)やハンドトリートメントもあります
お気軽にお越しくださいね


※今回はJelly beansというイベントに参加させていただいております。

PageTop

ころりんバッグ*水玉。

先日届いた生地。
仕事したり、退職してすぐに医療事務の講習に通い始めたりして、
いろいろ忙しかったので、生地を注文したのは久しぶり。

届いた小包を開けた瞬間・・・
いい色~と思ったこの生地。
中厚でいい感じ。
ころりんバッグになりましたよ~
バッグ

脇の立体ポケットにはタグを。
バッグ

中は小花柄で、かわいく。
大きい内ポケットもとっても便利なんですよ
バッグ
この画像が一番実物と色が近いかもー

日曜日は、クラシックコンサートです
・・・といっても、お堅いのじゃなくて。
動物の着ぐるみたちが楽器を演奏するらしいです
曲も子供たちの知っているものがほとんどだし、
誰もが聞いたことのある有名な曲ばかり。
楽しい休日になりそうです

PageTop

医療事務の中間テスト~っ!

最近、お日さまが出ていい天気
つもり積もった雪は、少しずつ少しずつ溶けて。
雪ですっかり真っ白だった道路も、アスファルトが見えてます。
このまま春になるといいのになぁ~

先日、医療事務の中間テストがありました
「中間テスト」っていう響きが懐かしすぎるぅ~
って、感慨にひたる余裕なんてないんですけどっ。

カルテ問題集の新しいページのレセプトを作るたび、
わかってるつもりだったところがちゃんと理解してなくて

・・・がっくり。
でも、一度間違えたところは次は間違わないように
気合を入れてがんばってます。
何せ、一番前の席ですからねぇ

中間テストの結果は・・・なんとか合格点。
もっとがんばらなくちゃ~

PageTop