flaner *フラネ*

イベントのお知らせ♪

今日はイベントのお知らせを

Jelly beans
~ハンドメイド展示即売会~
 
11月26日(土)
10:00~15:00


会場:旭工務店常設展示上場(青森市新城山田)

参加作家:
yakisinjyu(エコクラフト)
J.Bukue(天然石・ビーズアクセサリー)
SUN drop(布小物・ビーズアクセサリー)
ふぁみーゆ(布小物)
石けん工房 さぢ(石けん)
Ivory flowers(編み小物)
MIMY(スイーツデコ)
アトリエ 小町(押し花小物)
bee march(麻紐小物・エコダイアバッグ・レース小物)
山ちゃん(布小物)
flaner こまき(洋服・帽子・布小物)

ワークショップ:
yakisinjyu(エコクラフト)
 *デコマグネットクリップ 4個セット¥300
石けん工房 さぢ(アロマクラフト)
 *自分の好きな香りでバスソルトを作ろう! ¥300
アトリエ 小町(押し花小物)
 *花はがき 1枚¥200
 *フラワーコースター 1個¥500

※エコバッグのご持参にご協力お願いいたします。
※駐車場ございます。


実は実は、残念ながら私は今回は委託販売になります
先週からドクターズクラークの講座が始まったんですが、
11月26日はちょうどドクターズクラークの試験と重なってしまったので・・・。
試験をがんばってきます

みなさんはぜひイベントでほっこりしたひとときを楽しんでくださいね

そしてもうひとつ、ワークショップのイベントの予定も入ってます。
こちらは後日、お知らせしまーす


PageTop

ミニグラニーバッグ。

おまたせ~
イベントでいつも人気のミニグラニーバッグ作りましたっ
小さなバッグなので、ちょこっとお散歩に
お子ちゃま用にも

タグも内布もいろいろなので、イベントでぜひ手に取ってみてくださいね

ベーシックな水玉。
ミニグラニー

ちょっと大人な小花柄。
ミニグラニー

乙女なピンク。
ミニグラニー
もうちょっと生産予定
ルームシューズも作らなきゃねっ。

イベントの詳細は次回にでも・・・

明日は彩(8才)の書道の表彰式で、県立美術館へ。
夏休み中に学校で書いたものが、なにやら立派な賞をいただいて・・・びっくりです
そして、もう一つ、別の書道の作品も賞をいただき。
こっちは平日の表彰式なので、残念ながら私は行けないんだけど、これまたスバラシイ賞で
ほんとびっくりです。
ガサツな彩に、果たして書道の素質があるのかかなり疑問なんですが・・・(笑)
お茶の体験教室もやっているようなので、彩はきっとそっちに行きたがると思うけど・・・
落ち着いて表彰式に参加してくれるといいな~

PageTop

寒い日はルームシューズ♪

ご無沙汰です~。
ホント、ご無沙汰になっちゃいました~

でも、ミシンはスローペースで続けてますよ。
11月にはイベントのお誘いも受けてますので
少~しずつがんばってます

まずは・・・寒くなってきたので、ほっこり暖かいルームシューズを
秋色のきれいな紫。
内底の花柄、とってもかわいいんですよ
ルームシューズ

そしてラブリーなピンク。
乙女心がくすぐられるでしょ
ルームシューズ
サイズは22~24cmです。

これまでは裏もキルトニットや裏毛で作っていたんですが、
どうも穴が開きやすくて・・・
今回は、裏はコーデュロイにしてみました。
これで強度がUpしたので、長持ちしそうですよ~

ルームシューズはイベント用。
人気商品なので、もっとご用意したいと思っています

・・・そして、取得したいと思っていたドクターズクラークの資格。
やっと講座の開講が決まったと連絡が
待ちに待っていた連絡だったんですが、4回の講座のうちの2回と試験日が
ハンドメイドのイベントや子供の学校の行事と重なってしまって・・・。
悩みました。
でも、やっぱり「今しかない」と思って、家族を説得し、
イベントも日程を変えてもらったり委託にしてもらったり・・・。
みんなに迷惑かけちゃったけど、その分全力を尽くしたいと思います。

10月後半~11月後半は、勉強もハンドメイドも仕事もがんばります
相変わらず忙しくしてますが、スキルアップするためがんばるぞぉ~
ブログももうちょっとマメに更新しなくちゃね

PageTop