flaner *フラネ*

BOXティッシュケース。

9月も半ばだというのに・・・。
まだまだ暑い毎日
連日の真夏の暑さに体も疲れてきたし、
水不足にならないか、
農作物は大丈夫なのか、
冬は豪雪にならないか・・・etc.
いろいろ心配にもなってきますね
この暑さ、本当にいつまで続くんでだろ・・・。

さて。
もうすぐバザーの季節。
ハンドメイド作品の依頼もありますよ
うちの学校ではハンドメイド人口は少ないですので、
今年もいろいろ作って提供したいと思っています。
こんな時くらいしかお役に立てないもの。

まずはボックスティッシュケース。
残ってた水玉のハギレで。
BOXティッシュ
ちょこっとレースを付けてみました

他に3点。
BOXティッシュ
提供品なので、他のはレース付けるのやめました
ゴメンね~

他にはポケットティッシュケースとか、巾着でも作ろうかと。
ご要望あれば検討します

この間テレビで観た塩ヨーグルト。
早速作ってみました。
作り方は、ホント簡単で。
450gのヨーグルトを一晩水切りして、それに塩小さじ1/2を混ぜるだけ。
今朝出来上がったんだけど、味見をしたら・・・
「クリームチーズみた~い
ヘルシーで、しかも簡単に作れていいですね
今日はシンプルにクラッカーに付けて食べました。
おいしぃ~
料理やお菓子作りにも活用できるように研究せねば~


PageTop