flaner *フラネ*

スマホ&ポケットティッシュケース。

急にまた冬のような気候になってしまいましたが、明日からは春の陽気が戻ってくるようですね

この間のイベントでも販売したスマホケースとポケットティッシュケースが合体した便利なケース。
オークションに出品していたものも完売してしまったので、また作ってみましたよ~。

割と最近スマホデビューしたんですが(遅すぎ~)スマホケースを探しても、なかなかお気に入りを見つけられず・・・。
いっそ、作っちゃえ~ということで。
パターンを考えていた時に、ポケットティッシュも入れられたら便利かも、と思って作ってみました。
これが思っていた以上に便利で。
とっても重宝しています。







後ろはこんな感じ。
本革の持ち手つきは人気ですね~。

オークションに出品済みですので、興味のある方はご覧になってくださいね♪

今日の朝にテレビで見た「土鍋プリン」。
土鍋にたっぷりのおいしそうなプリン。
あれ食べたら、絶対幸せ~。
近いうちに作ってみたいと思います

スポンサーサイト

PageTop

襟付きスタイ♪& 祝 卒業!

すっかり春らしい陽気に・・・♪
と思ったら、またまた寒さが戻ってきてしまうようです。

先日のイベントで大好評だった襟付きのスタイ。
針抜き接結ニットで作った小さな丸襟がかわいいです。
そして「ニット生地 Ichigo-Ya」さんで購入したイチゴの生地も、花柄の生地も、とってもとってもかわいいです。

オークションにも出品しましたが、sold outになりました。
生地はまだ手元にありますので、作製できましたら出品の予定です。

3月19日は彩(12歳)の卒業式でした。
子供たちの成長した姿に感動。
歌ではもっと感動して涙が・・・。
でも彩のピアノの伴奏の番になった途端、「間違えませんように!」と緊張して、涙も引っ込んでしまいました(;´∀`)

おかげさまで彩は春から中学生。
中学生になると、勉強に部活に人間関係。
今よりももっと大変になることがいっぱいあると思うけど、まずは卒業おめでと~♪

PageTop

ネコの生地♪

すっかり春らしくなった、と思ったとたんに一気に冬景色になってしまった青森。
今朝も雪がちらついていましたが、昼前からは青空が見えてきました。
真っ白になった道路の雪も、今日でだいぶとけました

ここ最近、なかなか好みの生地に出会えず…。
ネットショップはもちれん、手芸店に行ったりしてるんですけどね。
生地の色柄にはついついこだわってしまいます。
これからいい出会いを期待して、また生地探しをしまーす

先日は、普段は使わないテイストなのですが、思わず買ってしまった生地が。


ねこ、猫、ネコでーす
いろんな猫がいて、表情も個性的。
見ているだけでも楽しい生地です。
ネコ好きにはたまりませんね~。

まずは彩(12才)から注文が。
中学生になったら、この生地で作ったペンケースを使いたいんだって。
中学生になっても私のハンドメイドのものを使ってもらえるなんて、うれしいな~

PageTop

長い間、ご無沙汰してしまいました。

とても長い間、ご無沙汰してしまいました。
ブログの更新、2年半ぶり?
そんなに放置してたなんて、自分でもびっくりです。

いろいろ大変いろいろ忙しかったりはしましたが、ハンドメイドをしなくなったわけではないんですよ~。

作品をmilk plantさんに置かせてもらったり、イベントに参加してみたり、たまにはヤフオクに出品してみたりもしてました♪
クリスマスの時期にはcandy houseさんの『クリスマス雑貨市』にも参加させていただいて、いろいろ刺激にもなったし、あれもこれもと欲張って作りたくなってしまう楽しい期間でした。

最近は、イオンモール柏で行われた『ハートフルマーケット ものづくりショップ』に出展させていただきました。
小さながまぐちを作るワークショップも予想以上に大好評でした。

20150309225143290.jpg

20150309225230431.jpg

作品を手に取ってくださったお客さま、ワークショップに参加してくださったお客さま、スタッフの皆さま。
ありがとうございました☆

またお会いできるよう、精進します(^ω^)

初めてのスマホでのブログ更新で、手こずりました~(汗)

PageTop