flaner *フラネ*

イベントのお知らせ。・・・ねぶた!

土曜日、「あおもり癒しの広場」からチラシが届きました。

私は10月4日(日)のマエダガーラモール店(青森市)、11月1日(日)のはまなす会館(青森市)に出店します。
美容やハンドメイドや自然食など。
女性が楽しめる体験と販売で、癒されてくださいね~。
まだ先のイベントですが、私も初めて参加するイベントなので、とっても楽しみです♪

昨日は学校のねぶた運行がありました。
降水確率が高くて、いつ雨が降ってくるかと心配していましたが、みんなの思いが通じたようです。
笛や太鼓や手振りがね。
ねぶた囃子をやりながら地域をぐるりとまわって、最後は子どもたちは袋にたくさんのおやつをもらって疲れも吹き飛んだようです。

らっせら~!!


PageTop

樹脂粘土のフェイクスイーツ。

今日は暑い暑い一日でしたね~。
全国的に、暑い日だったみたい
熱中症に注意ですね。

ブログにUPするのが遅くなってしまいましたが・・・先月、「猫カフェ ぽんぽろ」さんに樹脂粘土のフェイクスイーツを納品しています。
おいしそうな、猫型クッキーのキーホルダー。
ちょっとおしゃれに英字で「neko cafe ponporo」って入れてみました

焼き色を付けるのがなかなか難しい・・・。

こっちはココアクッキーのキーホルダー。
パールビーズをつけて、大人っぽい雰囲気に。

あ、フェイクですので食べれませんよー。

いつもお世話になっているぽんぽろさんにはお土産を。
ひとつはマグネット、もうひとつはウッドクリップを後ろにつけました。
お店の中で使っていただいてますよ~。
ぜひ探してみてくださいね
<

PageTop

行ってきましたA-Line!

土曜日、青森市モヤヒルズにて行われているクラフトのイベント、「A-Line」に行ってきました。
雨の予報で(彩(12才)はキャンプだったし) 心配でしたが、曇ったりギラギラお日様が照りつけたり、でした。
外でのイベントだったので、雨が降らなくてよかった🎵

会場はお店もいっぱい、人もいっぱいでにぎわってましたよ~。

味のある革。
ぬくもりのある陶芸。
涼しげな硝子。
どれもすてきな作品ばかりで目の保養になりますね✨
私もがんばらなくちゃ❗

柚(10才)はシロップかけ放題のかき氷に夢中でした(笑)
ペンネの冷製パスタがおいしかった~😆

PageTop