flaner *フラネ*

ポケットティッシュポーチ。

土曜日は、前の職場の仲間と飲み会でした
10日ぶりなのに、なんだか「久しぶり~」っていう気分。
行ったお店は前から気になっていた新町にあるイタリアン。

LINCE」さんに行ってきました~。
和訳で「山猫軒」とのことで、看板にも猫の絵が描かれています。
猫好きには気になるお店ですね~


前菜は、グリーンサラダやハム、サーモンetc...。
オリーブの実も乗っていて、とってもおしゃれ。
みんなでつまんで食べました

ワイワイおしゃべりして、とっても楽しい時間でした~。
おいしくて、おしゃれなお店でしたよ。
今度はランチも行ってみたいな

Konkitchenさんでのイベントは、もう間もなくです。
ポーチを作りました~。


後ろにはポケットティッシュが入れられまーす。
リップや化粧品を入れたり、サニタリーを入れたり。
なにかと便利なのです。

タグや納品書の作成も終わったし、だいぶ準備が整いました。
イベント当日は、昼過ぎに勤務が終わりますので、午後はKonkitchenさんに行く予定。
見かけたら、声をかけていただけるとうれしいです


ちいさな秋と雑貨

 とき  2015年9月3日 (木) 11:00~19:00
 ところ Konkitchen(青森市幸畑2-1-2)


PageTop

四角いファスナーポーチ。

今週からいよいよ新学期が始まりました。
少し休みボケしてる体と頭をたたき起こして、子どもたちは学校へ。
私はまだ馴れない職場で四苦八苦しております。皆さんいいスタッフさんたちで、丁寧に仕事を教えてもらってます。がんばるぞ~☆

もちろん、イベントに向けてハンドメイドもがんばってますよ。

かわいい小花柄のファスナーポーチができました。キルト綿が入っているので、ふんわりやさしい手触りです。

化粧ポーチや、サニタリーポーチとして丁度いい大きさです。

9月3日のkonkitchenさんのイベントに出品します。
イベントまで、もうすぐですよ~♪

PageTop

カフェ0371さんに納品。

今日はカフェ0371さんに納品に。
山口県で開催されたボーイスカウトの世界ジャンボリーのお土産話を聞かせていただき、おいしいアイスティーをいただいちゃいました。
ごちそうさまでした(^_^)

本日は品切になったものを補充してきました。
人気の襟付きスタイ。

やっぱり花柄はかわいいです♪

男の子用のスタイ。

納品してすぐに、カフェにいらしていたお客様がお友達のお子様のプレゼントに、と手に取ってくださっていました。
うれしいですね~。

それからスマホ&ポケットティッシュケース。
こちらもすぐに在庫がなくなってしまう人気商品ですので、気に入った柄のものがありましたら、お早めに☆


そしてこちらのポーチは、少し前に、この生地でこのポーチがほしいというご要望があり、作成しました。

気に入っていただけるとうれしいです♪

そして最後に、突然ですが転職いたしました~(^_^)/
今日からは、昨日までとは違う職場です。
初出勤で少し緊張したけど、みんな親切そうでほっとしました。
今までと同じ職種ですので、経験や資格をいかしてがんばります☆

PageTop

森の中の果樹園へ!

夏休みも終盤。
今日は少し遠くまで出掛けてきました。
行き先は…森の中の果樹園!
1か月くらい前から「行こう」って言ってたのに、なかなか家族の都合が合わず、やっと実現。
迷いつつ、ようやく到着~☆


本日食べられるのは
・桃
・プラム
・プルーン
・ブルーベリー
・ぶどう
・いちご
でした。

他の果物狩りと違って、敷地内でいろんな果物が食べられるのが楽しいです♪
てくてく散歩気分で果物畑をあちこち食べ歩き。
果物をお腹いーっぱい食べて、みんな大満足でした。



誰が一番大きいブルーベリーを見つけられるか、みんなで競争っ。
柚(10才)のブルーベリーが大きかった~。

実は今日の目的は、殻付き胡桃を買うことでもあったのですが…。
なんと今日は売り切れてて、「昨日、一昨日まではあったんですけどね~」とのこと。
…またそのうち遊びに行くことにしまーす(^_^;)

PageTop

イベントのお知らせ。「ちいさな秋と雑貨」

前にブログでちらりとお話しした、秋のイベント。
先日、主催のCANDYHOUSEさんからチラシがとどきました~。



とき  2015年9月3日 (木) 11:00~19:00
ところ Konkitchen(青森市幸畑2-1-2)

まだ行ったことがないKon kitchenさんですが、前から気になっていたお店。
HPを見ても、とってもおしゃれですてきな雰囲気。お料理もおいしそぅ。
イベント当日は、この日1日限定のスイーツもありますので、お楽しみに☆

平日ですがイベントは19:00までですので、仕事帰りにもぜひ、お立ち寄りください♪

Kon kitchenさんがフェイスブック等で作品紹介してくださるそうですので、時々チェックしてみてくださいね~(^_-)

当日は青森大学が臨時駐車場になります。

イベントまであと半月ほど。
がんばりまーす♪

PageTop

ころりんバネポーチ。

青森では、よく「ねぶたが過ぎるともう秋」って言います。ねぶた最終日の花火大会は、本当に急に風が冷たくなって。
それからは朝晩はすっかり冷え込むようになりました。日中は暑いんですけどね。青森にはもう、少しずつ秋が近づいてきています。

さてさて。
イベントまであと2週間ちょっと。
思うように時間がとれなくて苦戦してますが、定番のものから着々と作り上げてます。

まずはかわいい「ころりんバネポーチ」。
ボルドーがメインの小花柄。
色合いが大好きなこの生地は、ついに全部使いきり。あ~、ほんとにこの生地大好きだった~!
大切に使ってくれる方のもとへ行きますように…。そしてまたすてきな生地との出会いがありますように☆


秋はハンドメイドのイベントの予定が立て続けにありますので、多めに作りました~


夏休みもいつの間にか後半に。
いつも悩むのが自由研究や工作。
今年の柚(10才)の作品は…クロスステッチ♪
まずは悪戦苦闘しながらのエッフェル塔。
よぉ~く見るときれいなステッチじゃないとこもあるけど、フリーステッチじゃないから、それなりにちゃんと見えます(笑)


小さな図案でうまくできたから、やる気のあるうちに大きい図案にもチャレンジ☆
根気のいる作業ですが、時間を見つけてこつこつステッチ。額に入れたらなんだか立派に見えます。
家にあった貝殻やパールビーズを額に飾ってできあがり。
SUMMER VACATION!

実はこのクロスステッチ図案が載ってる本は、私が子どものときに愛用していた本。
まさか自分の子どものが使うなんて~(笑)
柚、お疲れさま~。
かわいいのができてよかったね♪

PageTop

ねぶた三昧!

暑いですね~!

青森では8月2日からねぶた祭りが始まりました!
家にいても囃子が聞こえてくる我が家では、今年も見に行ったり、囃子や跳人(はねと)で毎日出動しております(^_^ゞ

日曜日は、短大の頃の友達が県外から遊びにきて、一緒にねぶたを見に行きました。卒業以来、17年ぶりの再会です!
まずは近況報告。
そして懐かしいあの頃の話。
つもる話がいっぱいで、楽しくて、時間が足りないくらいでした。
ラインってすごいな~☆

展示しているスターウォーズのねぶたも見てきましたよ♪



思ったより小ぶりでした(^-^;
「ねぶたの家 ワラッセ」は閉館間近にもかかわらず、混み合っていましたよ。


ヨーダさん。


やっぱりこれが一番「 スターウォーズ」って感じ!

PageTop