flaner *フラネ*

ねこの首輪、バンダナ風。

先日のブログでお知らせしました、バンダナ風のねこちゃん首輪。
なかなかかわいいです~。

シンプルに首輪だけでも、バンダナを首輪に通しても、2wayで使えるようになってます。

今回は家にある生地で作りましたが、次に作るときはやっぱ唐草模様❗
生地、探さなきゃ~🎵


PageTop

猫の首輪、納品。

ねこカフェぽんぽろさんに、以前から依頼されていました、猫の首輪です。
ようやく商品として、納得の形になりました。
留め具は引っかかると外れるセーフティーアジャスターを使用しています。
サイズも22㎝~35㎝くらいまで調整できるので、ちいさめのねこちゃんにも、おおきめのねこちゃんにも対応できると思います
まずはシンプルなノーマルタイプと、りぼんつきのタイプ。


こんな感じでラッピングしてみました~。
すでに納品しております。

バンダナ風の首輪は後日UPします
かわいいのができましたよ~

PageTop

cafe 202さんに初納品!

この度ご縁がありまして、cafe202さんでも委託販売させていただくことになりました。
昨日、早速納品に行ってきました~。

お店の中はゆったりとくつろげる、アットホームな雰囲気です
よくばって、多めに作品を用意しすぎたかな。
りんご箱の中にぎゅうぎゅうにディスプレイしてきました

早速「かわいい~」と作品を手に取ってくださっているお客さまもいて、うれしくなっちゃいました。
近いうちにランチにお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願いします

PageTop

運動会!

晴天の下、中学校の運動会でした。
子どもたちのがんばってる姿はすばらしいです。
少ない練習期間で覚えたダンス。
一生懸命の徒競走。
チームワークもバッチリで、見ている私も楽しかったです。


彩(13才)からは、「お弁当にナゲット入れてね~」とシンプルなご注文。…のあとに、「キャラ弁がいいなぁ~」と。
子どものお弁当は、我が家では子どもに詰めてもらっています。おかずの入れ方や彩り、考えながら詰めるのは、難しいけど楽しいらしい。
でも今日は「お母さんが詰めて。お弁当、開けてのお楽しみにしたいから♪」ということで、気合いが入っちゃいました!

猫にぎり~♪

PageTop

猫の首輪。

そろそろうちの我が家の猫たちの首輪がボロっちくなってきたな~。
・・・ということで、首輪を作ることにしました

私がダダダーッとミシンを掛けている間も、しまこさんは熟睡です。


じゃーんっ。
今回はリボン付きバージョンです~


はい、試着。
うん!
いつもは消極的で、臆病なミルクも男前っ。


おてんばしまこさんは、女の子らしくね。

・・・しまこのリボンは時々くるっと前の方に回ってきちゃって、紳士風になっています

PageTop

津軽こけし館。

昨日は風が強かったですね~。
雨も降ってるし、さて、どこに出かけよう・・・。
スマホでイベント情報を探していたら出てきた、「津軽こけし館」。
前に友達から、「意外と楽しかったよ~」って聞いてました。
こけし館のHPを見てみたら、おもしろそうなイベントやってる

その名も「こけし探偵」。
館内のこけしの中から、制限時間内に指定されたこけしを探し出すゲームです。
2階に行ったり、1階に降りたり、館内をぐるぐる。
直径5mmの小さなダルマもちゃーんと見つけましたよ~
ゲームクリアでプレゼントももらっちゃいました~。
同時開催していたマトリョーシカ博覧会も、かわいいマトちゃんやおもしろいマトちゃんがいっぱいで、楽しかったです。

どどーんと4m以上もある、日本一大きいこけしにも圧倒されました。
でっかい~

夕方、家に着いたら彩(13才)が「具合悪いかも・・・」って。
あれ?
田舎館村の道の駅で、あんなにはしゃいで遊んでたのに~???
熱を計ったら、37.8℃。
鼻水もぐずぐず。
風邪かな。
GW最終日。
今日はのんびり過ごしたいと思います

PageTop

カフェ0371さんに納品。

みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか。
我が家は前半は仙台へ。
車を飛ばして行ってきました。
ベタですが八木山動物園にベニーランド、そして青葉城で伊達政宗の像を見てきました。
楽しい旅行になりました~
おばさんのご飯、おいしかった~
いろいろお世話になりました

ダブル3連休の真ん中の日。
お休みの方も多かったと思いますが、私は休みでしたが子どもたちは学校でした。
「学校休んでもうちょっと仙台にいる?」なんて悪魔のささやきをしてみましたが・・・。
「学校に行く~!」と言うので予定通り、帰ってきました。
おかげで私は昨日はミシン三昧
カフェ0371さんからの依頼で、お預かりしていた生地でご注文のお品を作りました。

シンプルですが、生地の素材がとってもいいです。
昨日早速、納品してきました。
カフェ0371さんは連休も休まず営業していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね
(チェックの巾着は、紺×白です。写真へたくそでゴメンナサイ。黒っぽく見えますね・・・。)

PageTop