flaner *フラネ*

またまた猫の首輪。

猫の首輪作りが楽しくなってしまいました~。
弟のところのトラちゃんにプレゼントしようと思って作りました。

ミルクが試着。
まずはリボンタイプ。

…びっくり顔。

バンダナ風も。
ああ、画像がぼんやり・・・。

白ベースのねこちゃんは、何色でも似合う気がします。
そんなミルクも今月29日で8才になります。
人間で考えると、48才くらいだそうです。
こんなにかわいいのに、そんな年なのね。
元気で長生きしてほしいですね。

本日は東北六魂祭でした。
すっごい人!
とにかく混んでて、花笠が遠くにちらり・・・ねぶたがちらり・・・くらいしか見えませんでした(涙)
テレビで中継見てた方がよかったかしら~。
でも、おいしいものいっぱい食べれてたのしかった!

それから、今日、新しい車が来ました!!
新車ではないけど、キレイ~。
特に車にこだわりのない私ですが、ずっと乗っていた車とお別れするのは寂しかったです。
新しい車も大切に、長~く乗りたいと思います。


PageTop

極厚パンケーキ&納品。

UPするのが遅くなりましたが…、先日は初めてcafe202さんでランチしてきました。
おいしいパスタとふんわりのパンケーキ。
コーヒーもとてもおいしかったです~。

ランチタイムは赤ちゃんや小さなお子さんがたくさんで、うちの子どもたちも少し前まではあんなに小さかったはずなのに~と懐かしく思いました。
座椅子があるので赤ちゃんもくつろげて、もっと前からこんなお店があったらよかったなぁって。

そうそう。
納品にも行きました。
ディスプレイしたところを写真撮るつもりだったのに、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。

PageTop

マスクケース。

学校の給食当番のとき。
アレルギー性鼻炎がひどいとき。
マスクは必需品。
彩(13才)に「マスクを入れるポーチがほしいよぉ~」とせがまれて、重い腰を上げて作りました。
自分で好きなものを作るのはすぐにでも取り掛かるけど、頼まれものやお直しは、気が向くまで少々時間を要します

ポイントに、内布がパイピング風に見えるようにしてみました

かわいい感じにできあがって、彩もよろこんでました。
よかった~

PageTop