flaner *フラネ*

キャラメルポーチ。

先月の小学校のバザーに出した、手作り品のキャラメルポーチ。
作り方はとってもかんたんです。
形もかわいいです。
でも、なんというか・・・マチが安定してない
なので自分用や、作品としては作ってません・・・。
柚(11歳)のお友達やママさんたちに好評で、リクエストがありましたので作りました~。

タグはどこかのネットショップでおまけでもらったものです
気に入ってもらえるとうれしいな~。

昨日はあちこち行って、用事を足してきました。
ちょっと疲れて、前々から気になっていたコーヒー屋さんへ。
店内はコーヒーのいい香り


珈琲屋さんのコーヒーソフト
これが食べたかった~。

クリーミーなコーヒーソフトに、ほろ苦いコーヒーの粉がたまらないっ
また子どもたちには内緒でこっそり食べに行こ~


PageTop

イベント終了しました!

朝晩、急に冷え込んできた気がします。
もう秋ですね~。

イベントは昨日、無事に終了。
友達が来てくれたり。
小学校や短大の時の同級生と再会できたり。
新しい出会いもあり、楽しいイベントでした
先週のイベントでは、混み合っていてワークショップできなかったお客さまも、今回はがまぐち作りの体験をしていただけてよかったです。









差し入れもありがとうございます
先週に引き続き、一緒に店員さんをしてくれた子どもたちと、おいしくいただきました

カザルッテを主催してくださっているPASTEL DROPSさん。
今回参加できましたこと、感謝しております。
また次回も参加で来たらうれしいです

これからしばらくはイベント参加の予定はありません。
またイベントが決まりましたらブログにて詳細をお伝えしたいと思います

PageTop

カフェ202さんに納品♪

次のイベントも控えていますが、本日カフェ202さんに納品してきました。

ゆったりした雰囲気の、ステキなカフェ。
女子会かな?
今日もお客さまがおしゃべり&スイーツを楽しんでました
私もまた今度ゆっくり友達とパンケーキ食べたいな

売り切れていたスタイも、残りわずかになっていた合皮のりぼんのヘアゴムも、追加納品しました
来月は編み小物も納品できたらな~と思います。

次のイベントは9月19日(月)、敬老の日です


*イベントのお知らせ*

Kazarutte ハンドメイドフェスタカザルッテ
2016年9月17日(10:00~17:00)
       18日・19日(9:00~17:00)
マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は19日のみです。

PageTop

イベント終了しました!

日曜日、無事にイベントが終了しました。
はじめての外でのイベント(…といっても屋根はありますが)。
天気がよくて、開放感があって、とっても楽しいイベントでした

思いがけず、急遽テーブルをレンタルさせていただいたり。
オープン前に家に帰ってギリギリに戻ってきたり。
後半は足元にカエルがいたり・・・
小さなハプニングはいろいろありましたが、子どもたちも手伝ってくれたおかげでなんとかいつものようにイベントができてよかったです。

たくさんのお客さまのご来店、とてもうれしく思っています。
声をかけてくださった皆さま、ありがとうございます。
そしてスタッフや関係者の皆さま、大変お世話になりました。
次は来週月曜日。
敬老の日です。
引き続きがんばりまーす

がまぐちor印鑑ケースのワークショップも、大好評でした
忙しくて、なんと、イベント中の写真を撮り忘れ~
イベント中、たくさんの方が手に取ってくれました、ねこのあみぐるみをUPしときます。
どちらも非売品ですが、看板ネコとしてがんばってくれました~


リアルねこの後ろ姿。
背中のカーブやしっぽもとってもかわいい

我ながら、よく作れたな~と思います



*イベントのお知らせ*

Kazarutte ハンドメイドフェスタカザルッテ
2016年9月17日(10:00~17:00)
       18日・19日(9:00~17:00)
マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は19日のみです。

PageTop

ミニマルシェかごとあみぐるみ。

今日はうれしい木曜日。
木曜日は仕事はお昼に終わるので、午後はゆったり
・・・と思いきや、用事を足したり、買い物やらなにやらで忙しく終わってしまうことも多いのですが
しかも今日は小学校は午前授業~
そんなわけで、柚(11歳)のお友達がうちに遊びに来てました。
友達と一緒に宿題やって、おやつを食べて、保冷剤で芳香剤を作ってみたりして。
女子はいいですね

私は週末のイベントに向けて、いろいろ準備中。
今日はできあがったミニマルシェかごに、仕上げにカシメで革をつけました。
革のワンポイントのおかげで、いい感じ

大きさは手のひらサイズ。
価格もお手頃に設定しております

そして猫のあみぐるみ
実はこの間もあみぐるみを作ってみたけど、なんだかイマイチのお顔で・・・
微妙なところで、微妙な感じになっちゃうんですね。
でも、今回は納得の仕上がり。
かわいぃ
↓の猫ちゃんは、今回のイベントで看板猫ちゃんになってもらおうかと

私的にはイマイチのお顔だった猫ちゃんは、柚のお友達が「かわいい~」って言ってくれたので、プレゼントすることにしました
それにしても、あみぐるみって、結構パーツが多いんですね。
顔、耳、口周り、鼻、胴体、手、足、しっぽ。
しかも小さい~。
でも、かわいくできたから、また作りたいな。

そしてミルクは今日も爆睡中・・・
箱がとっても窮屈そう。
でも気に入ってるみたい。


イベントは今週と来週です


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ
2016年9月11日(10:00~15:00)
青森ダイハツモータース U-CARアイル石江店


Kazarutte ハンドメイドフェスタカザルッテ
2016年9月17日(10:00~17:00)
       18日・19日(9:00~17:00)
マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は19日のみです。

PageTop

マルシェバッグ。くるみボタンのブローチ付き。

この間から、時間を見つけてはチクチクしてました。
小さなこぎん刺し。
いろいろな模様を刺してみました。
くるみボタンに仕上げて、後ろにはブローチピンをつけました。
あぁ~。
かわいい


そして密かに(?)編んでいたマルシェバックもできあがりました。
少し前に自分用にイエローのを作ったんですが、かわいすぎて、こちらもイベントに登場させることにしちゃいました

少し太めの麻紐なので、思っていたよりもサクサク編めます。
イエロー、ブラック、グリーン、レッド。
どれもかわいい

このままでもかわいいマルシェバッグですが、こぎん刺しのブローチをプラス。
これで随分と表情が豊かになったような気がします。

イベントに出店しますので、「私はこの色のマルシェバッグに、こっちのくるみボタンのほうがいいわ~」という方は、お好きな組み合わせにできますので、お気軽にお声がけください


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ
2016年9月11日(10:00~15:00)
青森ダイハツモータース U-CARアイル石江店


Kazarutte ハンドメイドフェスタカザルッテ
2016年9月17日(10:00~17:00)
       18日・19日(9:00~17:00)
マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は19日のみです。

PageTop

ポケットティッシュポーチ。

イベントまでもう少し。
作品が足りなくならないように、人気のあるものは多めにご用意しています。
いつもたくさんの方に手に取っていただいている、ポケットティッシュポーチ。
たくさん作りました~


内布も、いろいろです。
ぜひぜひファスナー開けて、中も見てみてくださいね


今回のイベントでは、「がまくちと印鑑ケース」のワークショップも開催します。
生地や合皮を切ったり・・・、ワークショップの準備もしなくちゃ


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ
2016年9月11日(10:00~15:00)
青森ダイハツモータース U-CARアイル石江店


Kazarutte ハンドメイドフェスタカザルッテ
2016年9月17日(10:00~17:00)
       18日・19日(9:00~17:00)
マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は19日のみです。

PageTop