flaner *フラネ*

カフェ202さんに納品。

お知らせが遅くなりましたが、先週、カフェ202さんに納品してきました。
ついこの前は、友達とランチもさせてもらって。
時間を気にせずゆったりまったりくつろげるカフェです
今回はちいさなマルシェかごも納品させていただきました~。
小物の収納に、便利です

次回の納品のときは、そろそろクリスマス小物も出動の予定です


PageTop

イベント終わりました。

昨日は無事にイベントが終了しました


いつもの小物たちに、あったか小物たちがプラスされました~
初めは3つだけ用意していたハンドウォーマー。
朝に出発する直前、なんとなく心配になって5つに増やして持って行って大正解
おかげさまで完売でした~。
寒くなりましたので、活躍させていただけるとうれしいです。

お客さま、スタッフの皆さま、関係者さま。
ありがとうございました

もうすぐ11月。
ぼちぼちクリスマス小物にも取り掛かりましょうかね~

PageTop

ちいさなフラワーボックス。新しいワークショップが仲間入りです。

いつものワークショップ。
「がまぐちor印鑑ケース」は好評です。
クリスマスには、「ゆび編みで作る小さなクリスマスリース」をやったり。

他にも何かできたらなーと、数か月前から考えていました。

おもしろそうなのはフラワーアレンジメント。
でも、あまり大掛かりなのはできないし。
小さなウッドフレームにお花を飾るとか
んー。
手軽なのがいいよな~。

いろいろ考えてた時に、いいもの見つけました。
これだー

で、さっそく子どもたちと一緒に試作。
大きいフレームのが私作。
小さい方が、柚(11歳)作。

なんか、楽しー
それに、素人でもプロ級の仕上がり(←言い過ぎっ)。

壁掛けにもできるんです

そんなわけで、次回イベントは新しいワークショップが仲間入りです


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 in マエダガーラモール店

  2016年10月22日(10:00~18:00)
        23日(9:00~18:00)

  マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は23日のみです。

PageTop

本格持ち手つきのバネポーチ。

これも前回のイベントで完売したもの。
本革持ち手付きのバネポーチ、計3個作りました。
この間ブログにUPしたポーチと一緒に並べてみました
かわいいピンク。
元気なイエロー。
おとなっぽい紫。
どれもいい感じ

今週日曜日のイベントでは、昨年好評だったハンドウォーマーも販売開始です。
ボアがぬくぬくあったかい。
やわらかい肌触りです

ワークショップの画像もUPしたいところですが、下準備に少々時間がかかってます・・・
木曜日までにはUPできるように、がんばりまーす


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 in マエダガーラモール店

  2016年10月22日(10:00~18:00)
        23日(9:00~18:00)

  マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は23日のみです。

PageTop

ふっくらバネポーチ。

朝はずいぶん冷え込むようになってきました。
季節の変わり目。
風邪を引かないように気をつけなくちゃ。

先日のイベントで完売しました、ふっくらバネポーチを作りました
マチがたっぷりなので、見た目よりもずっと収納力あります

実はほんの少~しですが、前回とは型紙を手直ししてみました。
・・・といっても、口布の高さを少し高くしてみただけなのですが。
でも、こっちの形の方が好きかも~

さてさて。
小学校の学習発表会が終わって、次は中学校の文化祭です。
職場体験の発表や、合唱コンクールも楽しみです
お手伝いもあって忙しいですが、たまには中学校にも顔を出さなきゃね~。


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 in マエダガーラモール店

  2016年10月22日(10:00~18:00)
        23日(9:00~18:00)

  マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は23日のみです。

PageTop

本革持ち手つきのバネポーチ。

やっぱり、イベントの予定があると、俄然やる気が出てきます。
前回のイベントで完売した、本革持ち手つきのバネポーチを作りました。
この花柄は、新しく購入した生地。
前から気になっていた生地だけど、ずっと買おうかどうか、迷ってました。
先日、思い切って購入
大好きなマスタードイエローとよく合います

先日は、カフェ0371さんにスタイを追加納品してきました。
画像は・・・撮り忘れちゃった~

明日は柚(11才)の学習発表会。
小学校最後の学習発表会です。 
いろいろ話しは聞いてるけど、劇がどんな風に仕上がったのか楽しみです。



*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 in マエダガーラモール店

  2016年10月22日(10:00~18:00)
        23日(9:00~18:00)

  マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は23日のみです。

PageTop

キャラメルポーチ、もうひとつ。イベントのお知らせ。

また注文が入りました~。
キャラメルポーチ。
今度は柚(11歳)からのご注文。
なかよしの友達と、同じポーチがほしいって。
もっと早く言ってくれたら、同時進行で作れたのにー・・・と思いつつ。
でも、あっという間にできちゃいました~。

もちろん、柚のは生地もタグも、全部お好みのものでオーダーです。
何を入れるのやら

それから、「しばらくイベントの予定はありません」って言ったばかりですが、急遽イベントに参加することとなりました。
詳細のお知らせです


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2016 in マエダガーラモール店

  2016年10月22日(10:00~18:00)
        23日(9:00~18:00)

  マエダガーラモール1F(青森市)
            ※ flanerの出店は23日のみです。

PageTop