flaner *フラネ*

本革持ち手付きバネポーチ。

この間のイベント用として作ったもの。
本革持ち手付きのバネポーチです
春に向けて、明るい色の物を多めにしてみました。

うれしいことに、先日のイベントではこちらのバネポーチが人気でした。
お客さまにお買い上げいただいたバネポーチもありますが、記録としてブログにUPしときたいと思います。

持ち手部分は取り外して使えます。
カバンの持ち手にかけて使うこともできるから、便利なのです。

鍵。
小銭。
お薬。
化粧品。
あめっこ。
サニタリー。
いろいろ入れれるポーチは必需品ですね


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2017

日時:2017年2月11日(土) 10:00~18:00
         2月12日(日) 9:00~18:00
                ※今回は2日間参加します!

場所:マエダガーラモール店(青森市)

ワークショップも予定しています。


PageTop

カフェ0371さんに納品。

今日は仕事はお昼まで。
友達と、ドラゴンカフェでランチしてきました
ローストビーフとグラタンのセット、ボリュームたっぷりでおいしかったぁ
やわらかいローストビーフ。
クリーミーなグラタン。
あぁ~、しあわせ

そして本日、カフェ0371さんに納品してきました~。
オーダーいただいていた巾着も、40個すべてお渡しできました。
よかった

おんなの子用の襟付きスタイを追加納品、ニット帽のブローチは新しく納品させていただきました

ニット帽のブローチは、先週カフェ202さんにも納品済みです。
お洋服につけてもかわいいブローチ。
バックにつけると、冬仕立てになって、いい感じです

カフェ0371さんではコーヒーもいただいちゃいました。
かわいらしいカップに、心もあたたまります。



*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2017

日時:2017年2月11日(土) 10:00~18:00
         2月12日(日) 9:00~18:00
                ※今回は2日間参加します。

場所:マエダガーラモール店(青森市)

ワークショップも予定しています。

続きを読む

PageTop

ちいさいもの。

最近、肩こりがひどいです・・・
編み物のせいなのかなぁ・・・。

この間のイベントでは、「ボーダーのりぼんゴムがほしかった~」と言っていたお客さま。
売り切れちゃって、ごめんなさい
2月のイベントでは売り切れないように、と思って、今回はボーダーのりぼんゴムを多めに作っておきました。


それから、ニット帽のブローチも。
濃い目のピンクのニット帽も仲間入りです


*イベントのお知らせ*

あおもり癒しの広場2017

日時:2017年2月11日(土) 10:00~18:00
         2月12日(日) 9:00~18:00
                ※今回は2日間参加します。

場所:マエダガーラモール店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

オーダーのポシェット。

イベントでオーダーしていただいたお子さま用のポシェット。
できあがりのイメージはすぐに頭に思い浮かんだのに、実は生地選びにとっても悩みました。
あちこちで生地を探してみたけど、結局手持ちの生地で作ることに。
でも、思った以上にかわいくできあがりました~

紐の長さも調整できます

蓋を開けると、ポケットティッシュが入れられます。


内布はピンクのピンドット。
ちいさな内ポケットも付けておきました。
うちの子どもたちにも、「かわいい~」「小さいときに、こんなの使いたかった~」と好評でした

気に入っていただけると嬉しいです

PageTop

イベント終了しました!

前日に参加が決定したイベントでしたが、今回も無事に終了しました
天候にも恵まれて(室内イベントですが)、よかった~。


今回も大活躍の棚。
作ってよかった~


耳あてつき帽子は、今シーズンはこのイベントで終わりかな。


急遽参加となりましたが、でも少しでも作品を・・・
と思って、ちいさなニット帽のブローチを作りました。
とっても好評でしたので、委託先のカフェさんにも納品したいな、と思って量産中。
どの色もかわいいなぁ


私の好きな、マスタードイエローの毛糸でも作成中です

PageTop

明日はイベントに参加します!

突然ですが、急遽、明日イベントに参加することになりました。
今日明日、青森産業会館で行われているスズキ自動車さんの大感謝祭「ほっこりマルシェ」のコーナーです。
イベントにはまだブログに載せていない作品も持っていきます。
さーて、荷物を愛車に詰め込まなくちゃ

新車・中古車の展示販売だけではなく、車検相談や緊急脱出器具の実演などの為になること、
豚汁の振る舞いや抽選会などの楽しいことも盛りだくさんのイベントです
ぜひ遊びに来てくださいね

*イベントのお知らせ*

ほっこりマルシェ


日時:2017年1月15日(日)
    10:00~17:00

場所:青森産業会館

PageTop

耳あてつき帽子。

あけましておめでとうございます

あっという間に新年が始まり、柚は誕生日を迎えてめでたく12才になりました。
春からはピカピカの中学1年生
どんなことが待ち受けているのか、ドキドキわくわくですね。
そして彩(14才)はいよいよ受験生。
こっちもドキドキですが・・・自分のできることを、精一杯がんばってくれたらなって思います。

昨年末にオーダーいただきました耳あてつき帽子は、無事、お客さまにお渡ししました。
いつもありがとうございます。
喜んでいただけて、とってもうれしいです


こっちはイベント用。
ボアが白のタイプです。

現在、イベントの参加は2月と5月に予定しています。
詳細が決まりましたら、またブログよりお知らせします。

どうぞ今年もよろしくお願いします

PageTop