flaner *フラネ*

本革持ち手つきバネポーチ。

なかなかゆっくりと時間を取れなくて、細切れの時間をなんとかやりくり。
滅多にない、ミシンに集中できる時間はとっても貴重で、とっても充実した時間です。

子どもたちがでかけている間に、裁断しておいた生地をダダダーッと縫いました。
すごい達成感っ


本革持ち手つきのバネポーチ、計12個。
これくらいあれば、当分作らなくても大丈夫かな

明日はお花見に行ってきます
桜、まだちゃんと咲いてるかな。


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。


PageTop

マルチケース。

最近、ちらほらと「こんなのほしかった~」のうれしい声が届いてます。
母子手帳を入れたり。
通帳とカードを入れたり。
お薬手帳と診察券を入れたり。
いろいろ便利なマルチケースなのです

上段の一番右の紫と、下段右から2番目のイエローのマルチケースは既にお嫁入りしております。
ありがとうございました

中はファスナーポケットと、カードポケットになっています。
便利な大き目ポケットも付いてます。

これからいろいろイベントが入ってくる前にもうちょっと作り置きしておきたいと思います


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

またまた麻ひもバッグ。

松編み、おもしろい~。
飽きずに黙々と編んでます。
今回は、前回UPしたベージュ×黒の、色を逆にしてみました。
こっちもかわいい

こんな色合いだと、大人っぽい雰囲気で使うこともできますね。

これからイベントがいろいろ増えそうなので、生地を調達しました~。
いつも頼む雰囲気の花柄と。
肌触りのいいダブルガーゼと。
そしてかわいい猫の生地を見つけたので、こちらもポチッとしちゃいました。


かわい~
こちらの生地、猫が大好きな彩(14才)に、「何を作ってもらおうかなぁ」とすでに狙われております


明日から彩は修学旅行で3泊4日、東京へ。
楽しんできて~✨


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

ねこの首輪、りぼんとバンダナ風。

今日は、土曜日にとぎ屋さんにお願いしていた裁ちばさみを受け取ってきました。
シャキッシャキの、すばらしい切れ味!
うれしぃ~。
感動~♪
生地の裁断がはかどりますっ。

ひさ~しぶりに、猫の首輪を作りました。
首輪を作ってると、この色の首輪はこんな色の猫ちゃんに似合いそう~
なんて想像しちゃいます

りぼんのタイプと。


バンダナ風の。
おさかな柄が結構人気です



*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop

ポケットティッシュポーチ。

私の定番、ポケットティッシュポーチ。
量産してました~。
人気のりぼん柄は、ふたつ作っておきました。


注文した生地も届いたので、さっそく水通しして、新しい生地でも作りました

左の手前の生地は、今一番のお気に入り。
やっぱりピンクはかわいぃ
右の手前のグリーン系の生地は、なんだかトトロっぽい色合いです

金曜日から、子どもたちはボーイスカウトで弘前にお泊り。
山の方に泊まるから、「雪遊びもします」ってことで、スキーウェアも持たせてます。
そんなに本気で遊ぶのかしら
なんて思ってたけど、FB見たらイグルー(イヌイットが圧雪ブロックで作る、かまくらみたいなもの)作ってましたー
すごーい
本格的っ。
私も入ってみたいー
イグルーの中で食事をしたり、こぎん刺しのストラップを作ったり(こぎんは室内でやってましたよ)、楽しそうでした。
今日の午後、子どもたちが帰ってくるのが楽しみ
子どもたちがいない間は、たっぷり息抜きできたし、随分と仕事がはかどりました~。


*イベントのお知らせ*

ダイハツマルシェ vol.04

日時:2017年5月21日(日) 10:00~15:00

場所:青森ダイハツU-CARアイル石江店(青森市)

ワークショップも予定しています。

PageTop