flaner *フラネ*

MIXドライフルーツ&くるみのパン。 

今日は友達がたくさん来る予定で、子供たちが幼稚園に行ってからパンの準備をしていました。
今日はMIXドライフルーツとくるみのパンにしよう
しばらくすると、幼稚園から電話。
・・・嫌な予感
「柚ちゃん、37.1℃だけど、どうする~?」

うーん。
そういえば、今朝は久々に「幼稚園行かない~」ってしてたなぁ。
それに夜中3時頃に、めずらしく夜泣きしたんだよなぁ。
調子悪いのかも、と思って友達との約束はキャンセルして幼稚園に迎えに行きました

幼稚園に着いて、車を停めようと思ったら・・・。
幼稚園のまわりが白い煙でもやもや
霧・・・?じゃないよね~。
なんか変だなぁと思いつつ、幼稚園の玄関に行くと、タオルを頭にかぶっている先生たちが出てきました(笑)
園の中は白い粉まみれ
消火器倒したんだって~
子供たちはハプニングを楽しんでたみたいだけど、先生たちは片づけで大変そうでした。
そういえば、今日は避難訓練の日だったね

迎えに行ったものの、柚は仲良しの友達が登園したら元気なになたらしく、ちょっと精神的なものだったみたい。
なので結局私ひとりで帰ってきました。
そしてひとりパンを焼き、お昼もひとり焼きたてパンを食べました。・・・ちょっとさびしい
ドライフルーツ&くるみパン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)