flaner *フラネ*

パフスリーブワンピ/子猫生後6日目。

ラベンダーチェックのWガーゼと、小花柄の綿麻でパフスリーブワンピを作りました。
同じ型紙なのに、生地が違うと全然違う雰囲気。
どっちもかわいいです
どちらもサイズ90。もうオークションに出品しましたよ~
パフワンピ

生地・・・クラフトプクさん
パターン・・・milimiliさん


先日、母がミシンを買いました。
かれこれ30年(って私と同い年だったのね~)、修理しながら使ってきたミシンもさすがにもうくたびれたようです・・・。
新しいJUKIのミシンいいな、いいなぁ。ほしいなぁ
私には、ミシン屋さんのおじちゃんにもらったアンティークのミシンをくれました。
そう。
ミニチュアです。
サイズ3cm×3.5cmのかわいいミシン。
でも、手に取るとしっとりした重みがあって。
すてき~
JUKIのミシンはもうちょっと時間を置いてから狙うことにしよう・・・
ミシン

本日のしまこベビー。
細切れだった寝る時間も、昨日辺りから長く寝るようになった気がします。
だからしまこママはちょっと余裕というか、お暇というか。
ちょっとたいくつそうにプラプラしてます
しまこ

実は、今日は朝から一騒動ありまして
彩(5才)が朝食を食べて、「しまこ見てくる~」と1階へ。
「お母さ~ん赤ちゃん3匹しかいな~い
んなバカな・・・と思って行ってみると、ひゃ
しまこと赤ちゃん1匹いない・・・。

焦って探すと、いたいたいた
おしいれの奥の箱の中に。
でもね。ごめん、それ、お雛さま入ってんの
ちょっと嫌そうな顔をしながら、しかたなくしまこは赤ちゃんをくわえて出てきました。
引っ越したくなったの?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の夕方、お天気どうだか・・・。もてばいいねi-2
にしても、暑いi-230

JUKIかわいいね~♪ つーか、お母様もミシンするんですねi-236 知らなかったわ~i-190

そのうちしまこの子、見たいです~i-233
夏休みに、ちょこっと見に行っていいかな?

*Ivory | URL | 2008/07/04 (Fri) 15:12 [編集]


*Ivoryさんへ。

昨日の七夕まつり、外でできてよかったね♪

母もね、ソーイングが好きなのよ~。
だから私もごく自然に手作りするようになったんだよね。

しまこベビー、見においで~☆

こまき | URL | 2008/07/05 (Sat) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)