flaner *フラネ*

イベント。

昨日出品するつもりだった100と110のパフT、さっき出品しました
昨日の夜は不覚にも子供たちと眠ってしまいました

さてさて。
昨日はPikariさんの「はんどめいどで雑貨屋さん」に遊びに行ってきました。
旧公衆浴場をうまく活用していて、とっても雰囲気がよかったです
すてきなくるみボタンのヘアゴムをゲットしてきました~
ヘアゴム

うちに帰ったら、彩(5才)に「ちょうだい、ちょうだ~い」とねだられたけど、ダメよ~。
そして雑貨好きの彩はどうやら一緒に行きたかったらしい。・・・今度ね
それから薄ピンクのニット地も買ってきました。
女の子のポロシャツ作ったらかわいい感じがする

帰り際、Pikariさんと少しお話をしてきました。
私のブログ、見てくださってるそうで、お恥ずかしい~ありがとうございます
お願いしたら、快く↓のカゴを譲ってくれました。
かご

わかる?
懐かしのお風呂屋さんのカゴです。
何を入れるか決まっていないんだけど、いい感じです~
うちに帰ったら、早速しまこが入ってたけどね

しまこベビーは生後15日になりました。
いつもみんな一緒になってます。
暑くないのかな~。
しまこベビー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こまき さん  1Day shop 来て頂いて、ありがとうございました。じつは・・・こっそり ブログを拝見していたのでした・・・
後で知ったのですが・・・かごは 古いものですが・・・
古川の竹細工の職人さんの 特注品だとか・・・(驚)
洗って 陰干ししたらもっときれいになるのに って 
おばあちゃん が言ってました。 
10月のイベント がんばってね 楽しみにしています。
こまきさんの 手づくりの速さは 是非 見習いたいです。
   かなり エンジンかかるの 遅いのよね・・・ ではまたね

ピカリ | URL | 2008/07/14 (Mon) 15:47 [編集]


ピカリさんへ。

カゴには早速秋のイベントにと作ったお洋服を入れています♪とりあえず、拭いて使っているんですが、なるほど~。
洗って陰干しするといいんですね。今度やってみます。

それに職人さんの特注品だなんて、貴重なものだったんですね。譲っていただいてよかったのかしら・・・。

私と友達がカゴをもらったあと、他の方ももらいにいったと思うんですが・・・。本当にあげちゃって大丈夫でした???

私、作るのが早いわけじゃないんですよ~(汗)
ただ、時間さえあれば集中して(引きこもって?)ミシン三昧です。・・・といっても、家事や雑務に時間がとられてしまうことが多々あるんですが。

今は特に、もうすぐ子供たちが夏休みになるとスローペースになるということもあって、がんばって作ってました♪

ピカリさんのブログ、リンクさせてくださいね。

こまき | URL | 2008/07/15 (Tue) 20:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)