flaner *フラネ*

マリン風パフワンピ。

今日は朝から雨、雨、雨
こんな日は、家に閉じこもってソーイング

先日から作っていたパフワンピが出来上がりました。
グレー×白と、グレーのニット地を合わせて、ちょっとマリン風な感じ
旦那には、「昔の水着みたいな感じだね~」と言われました。
え・・・?それはちょっと・・・
パフワンピ

左脇にはアンティークイニシャルテープをつけました。
昔の水着みたいではないはず・・・だよね?
パフワンピ

サイズ90を2つ作って、オークションに出品しました。
あと、サイズ100と110のグレーンのパフスリーブTシャツも。

そうそう。
秋のイベント用に作りたいものをちょっとリストアップしておこうかな。
・長袖Tシャツ
・タートル
・スパッツ
・ワンピ
・ベスト
・ジャケット
・パンツ
・スカート
・トレーナー・・・はどうしようかな~。
あとはバッグとか、小物をちょこっと。
前回作れなかった大人服も作りたいな。
どれくらい作れるかわかんないけどね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!!

昔の水着っていつの?全然違うじゃん(笑)
やっぱパフスリーブにすると可愛さが倍増だねv-410
とっても素敵!だし、上手だよね。
おとといチビ助にタンクトップ作ったんだけど、なんだか楽しくないの。
かぶと虫の柄で、可愛い感じじゃないしさe-396
ワンピとか見てると、やっぱり女の子いいなぁって思っちゃうv-398

ところで、Ivoryさんも行ったみたいだけど、
お風呂屋さんってどこ?
自転車で行けるとこなら、私も行きたいなe-343


かえこ | URL | 2008/07/14 (Mon) 14:20 [編集]


さっき、Ivoryさんにコメントした時もそうだったんだけど、
あたし↑絵文字の使い方、ちょっと間違ってるよね(笑)
さっきよりおかしいな。ごめんね。
普段のメールとかにも絵文字使わないから慣れなくてe-263

かえこ | URL | 2008/07/14 (Mon) 14:24 [編集]


おっはよ~i-179

ワンピかわいいよ~i-233
夏らしくていいじゃんi-199
水着には見えないけどな・・・(^_^;)

さ~、今日は夏休み最後の時間とれる日です♪
これから爆縫いするぞ~i-190

*Ivory | URL | 2008/07/15 (Tue) 09:34 [編集]


かえこさんへ。

昔って・・・昭和初期かしら(爆)?
パフスリーブね、もうかわいすぎっ!!
しかも無地でも十分かわいくできるのがありがたい~。

お風呂屋さんはね、1daySHOPだったから、先週の土曜日1日だけだったの。
初めてのイベントだったそうだけど、またやりたいって言ってたよ。 次回のときはかえこさんにもお知らせするわ~♪

絵文字の使い方は・・・大丈夫だと思うよ~(笑)

こまき | URL | 2008/07/15 (Tue) 20:08 [編集]


*Ivoryさんへ。

相当レトロな時代を思い浮かべていたらしい・・・。
失礼ね~(笑)

私も今日は、夏休み最後の予定がない日。
・・・と思ってたんだけど、急に友達が遊びにきたり、しま子ベビーを見に来た人もいて、なんだか訪問者の多い一日で。
なにもしないまま過ぎてしまったわ(涙)

明日は役員会だね~。

こまき | URL | 2008/07/15 (Tue) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)