flaner *フラネ*

細ボーダーのラグランTシャツ。

今朝はどしゃぶりの雨でした
今日はいつもお世話になっている写真屋さんにロケーション撮影(野外撮影)を頼んでいたのに、延期になりました。
・・・が、延期のお知らせの電話が終わってからは雨はすっかりやみまして
ああ~。今日の予定は今日終わらせたかった・・・
ま、仕方ないさ。

ってなわけで、子育て支援センターに久々に遊びに行ってきました。
きっと朝のひどい雨で公園じゃ遊べないし、みんなぼちぼち夏休みに入っているし、にぎわっているかな?なんて思っていたのに残念ながら、うちの他に2組の親子がいただけ
昼前にはすっかり貸切状態でした

やっぱり子供たちが家にいると、ちっともソーイングははかどりません
発送もままならず、さっきメール便を出しにコンビニに走ってきました
8月2日からはねぶた祭り。「ねぶたが終わればお盆。そしたら夏休みもすぐ終わるさ~」と自分に言い聞かせてます

ちょっとずつの時間をつなぎ合わせ、ようやくラグランTシャツを作りました。
なかなか形にならずにいた男の子生地です。
ラグランT
胸元には薄手のダンボールニットをワッペン風に縫い付けてみました。
オークション用に90と100を作りました。
出品は・・・明日かな。
ラグランT
しまこベビーたちは生後24日になりました
昨日あたりから、よちよち・・・っていうかよたよた歩いてます
ほんと、かわいい
頭からこけたり、なぜか後ろに行っちゃったりしながら、みんな歩いてます
たぶん1匹だけオスのチョコ。体は小柄だけど、好奇心旺盛で元気いっぱいです。
ニャーゴもチョコに負けず劣らず、好奇心旺盛。
真っ白のミルクはおとなしい性格みたい。
そしてハートちゃん(しまこに柄がそっくりなので、通称ちびしまこ)。どうやら甘えん坊みたいです。
なんだかそれぞれの性格が少しずつわかってきました
しまこベビー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)