flaner *フラネ*

自然綿のパフT

今日も蒸し暑い・・・
だけど夏休みは始まったばかり。
バテてなんかいられません

あと少しで完成だった自然綿のパフT、仕上げました。
袖口には麻混レースを。
パフT
裾にはアンティークイニシャルテープね
パフT
また大人のMサイズも作りましたよ~。
子供サイズは90だけ。先程オークションに出品しました。
お気に入りだった自然綿の生地はこれで使い切りました。
確か初め2m買って、いい感じだったので4m買って。
計6m使ったのか~。すごいかも

今、ピンクのスラブガーゼ天竺でもパフT作ってるところ。
サイズ90~110、オークション用です。
ミシンは夜しかできないので、完成はいつになるか・・・。

明日は雨は降らないみたいだから、プールで水遊びしたいなぁ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑いね~

昨日、暑い中の作業ご苦労様です。。。
あたしはバテそう~ 作業が進まない~
生地って6mもあればすごい重いよね(笑)
袖口のレースとイニシャルテープがなんともいい感じですね^^

我が家は逆にミシンは夜9時までって決まってるよ。
それ以降は静かに型紙やったり。。。

暑くてもこまきさん頑張ってるんだね。
あたしも遊んでばかりいないで、今日こそはやろうっと^^

かえこ | URL | 2008/07/24 (Thu) 09:24 [編集]


かえこさんへ。

蒸し暑いね~(汗)
子供たち、あせもできてるし。

とにかくあまり時間が取れないから、夜はなるべくミシン、ミシン~♪

こまき | URL | 2008/07/24 (Thu) 19:19 [編集]


時間のある時と、ない時と・・・今回は極端な夏休みです。
明日からは遊びモードに入り、しばらく更新できないかも~i-229

パフT いいね(*^^)v 値段もいい感じねi-236
昨日久々にバッグ作ったら、達成感がありました(*^-^*)

そうそうネコちゃん、すごく可愛くなってる~i-233
喘息さえなければ、ほしいよ~i-240

*Ivory | URL | 2008/07/24 (Thu) 21:21 [編集]


*Ivoryさんへ。

私はすっかりスローペース・・・。
夜しか作業ができないわ(涙)

パフTね~。
すっかりはまっちゃったわ♪

猫ね・・・柚がもしかしてアレルギーあるかも。
先週からずっとくしゃみ鼻水が出てて、風邪じゃない気がするんだ。近々調べてもらわなくちゃなぁ。

こまき | URL | 2008/07/25 (Fri) 21:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)