flaner *フラネ*

サラミ&チーズパン/子猫生後4週間と5日目。

今日は、柚(3才)のお友達の家へ
みんなでいっぱい遊んで、お昼はみんなで持ち寄ったお昼ご飯
私は朝に焼いたサラミ&チーズパンを持っていきました
パン
おかげ様で今日は楽しい1日を過ごせたよ。
ありがとね~


しまこベビーは生後4週間と5日目。
めずらしく、親子ツーショットが撮れました
チョコは真っ黒なので、よ~く見ないとどこに目があるのか、起きているのか寝ているのかよくわかりません体は一番ちっちゃいんだけど、いちばんやんちゃです。
しまこ
夕方、また子猫たちと格闘しつつ離乳食をあげました。
ふと見ると・・・ミルクがしまこのカリカリ食べてる~
どうやらミルクは水でふやかしたフードよりも、硬いほうがお好みの様子。明日からミルクには食べさせてやらなくてもよさそうです

問題は・・・しまこ
子猫のやわらかフードも、カリカリフードも食べちゃうの
この間はこぼした金魚のエサを食べてたし。
その前は揚げたてのフライを少し食べられた
なんでも食べて、困っちゃいます

そうそう。
たぶん全員じゃないと思うけど、トイレも覚えてきたみたいです。
私も子猫たちにつきっきりじゃないから、よくわからないんだけど、たぶんしまこのおしっこではないと思うんだ。
前にダンボールの上に子猫がおしっこをしてしまったとき、子猫用のトイレにおしっこで濡れたダンボールを入れておいたのがよかったのかしら

今日はすっかり猫ブログですね・・・。

明日から8月ですね。
ねぶたが始まるぞ~~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)