flaner *フラネ*

サラミ&チーズ&コーンパン/子猫生後5週間と2日目。

一昨日から青森ではねぶた祭りが始まりました
ありがたいことに徒歩2~3分ですぐに見に行ける場所に住んでいるので、昨日も一昨日も見に行ってきました。
・・・が、生憎の雨
2日連続いつもより遅く寝て、今日はとても疲れていたので子供たちはねぶた囃子をBGMにすぐに寝てしまいました
きっと今日は天気もよかったから、たくさんの人で賑わっていたんだろうな
明日は跳ねる予定です

なかなかハンドメイドが進まず、先程ようやくパープルのパフTができました。
子供サイズ100,110と大人サイズM。
ついにトルソーを買ったので、明日着せて画像を撮ります

先日はサラミ&チーズ&コーンパンを焼きました
ん。おいしすぎっ
↓のパンにコーンをプラスしただけなのに、これまた違う味わいです
サラミ&チーズ&コーンパン
しまこベビーたちは生後5週間と2日目。
心配していた一番チビちゃんのチョコも、カリカリを自分で食べれるようになりました。
私、今までしまこにはとりあえず朝起きたらエサをあげて(お腹すいてて足元にまとわり付いて「にゃーにゃー」するから)、しまこベビーたちには家事が一段落してからあげてたの。
でも、どうやら一緒にエサを用意しちゃったほうがいいみたい。
じゃないと、チビちゃんたちにエサをあげる頃にはおっぱい飲んでお腹いっぱいになっちゃってるので。

みんな動きがどんどん活発になりますね~
今日はハートちゃんが2階まで登ってきてびっくり
しまこベビー
↑ここ、昔は障子紙が貼ってあったきがするんだけど・・・。
今はすっかり子猫たちの遊び場
チビちゃんたちが登り始めたときには、しまこは「にゃ~にゃ~」言いながら子猫たちを降ろしてました。「危ないから登っちゃダメよ~」って言ってるんだろうなぁと思いつつ見てたら、降ろしたと思うと他の猫が登り、さすがにしまこもウンザリしたようで
今ではもう、「勝手に遊んでなさ~い」って感じです
母は忙しいのよね
しまこベビー
そういえば、今日はしまこに車麩を食べられた・・・
まだ水で戻してないやつを。
カリカリしておいしかったのか。しまこも健康志向なのか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)