flaner *フラネ*

リネンの豆イスカバー/我が家のペットたち。

お盆ですね~。
昨日は仙台のおばさんたちが、明日は東京から弟たちが帰ってきます。
久々にみんなに会えるから、うれしいなぁ

今日は午前中から彩(5才)と柚(3才)の近所の仲良しさんが遊びに来ていました
たま~にケンカもするけど、基本的に子供同士で楽しく遊んでくれるので、親としてはとってもありがたい
・・・そんなわけで、私も今日は日中ミシンをしてました
やっぱり明るいうちにソーイングができるのはとっても幸せ

秋の自宅ショップのときに、と思って昨日の夜から作り始めていた豆イスカバーが4つ、できあがりました。
イスカバー
↑これと↓これはリネン。
イスカバー

イスカバー
↑こっちと↓こっちは綿麻です。
イスカバー
アイロンかけなきゃ~

うちの豆イスカバーもかなり汚れがひどいから、新しく作ろうかな。ついでに前々からやろうと思いつつやらないままになっていた、豆イスのペイントも・・・。

先日の夜、ミシンをしながら「なんか騒がしい」と思ったら・・・
いつもは1階にいる子猫(生後6週間と4日目)たちもしまこ(母猫)と一緒に2階に遊びに来ていました
一番右のおちびなチョコと右から2番目の小心者のミルクはプリン(うさぎ)が近寄ってくると、後ずさり・・・
しまこの隣のハートちゃんは気が強いので、プリンに威嚇
背中の毛を逆立てて、「フ」って。ちっちゃいくせに(笑)
ハートちゃんの隣のニャーゴは、1匹だとプリンにびびってるのに、側にハートちゃんがいると一緒になってプリンに威嚇。
それぞれの性格がわかってきて、おもしろ~い
ペット
プリンの目がキラリ。赤い・・・

でもね、今日の夕方は大変でした
少し前からね、玄関が臭いと思っていたのよ。
でも、猫が5匹もいるからなぁ。仕方ないよなぁ。もうちょっとでこの子達は里子に出さなきゃいけないんだから、もう少しの我慢、なんて思って。

だけど、玄関の散らかった靴を並べなおしていてビックリ
靴箱の下にウンチが~。この大きさは子猫たちのもの。しかも5~6個あるぅ
ここでウンチをしてたってことは、もちろんおしっこだってしてたよね・・・。

そんなわけで、夕方は急遽玄関そうじ。
ホースとデッキブラシとぞうきんを出して、水で流してゴシゴシこすって乾拭きして。
もう勘弁してほしいです・・・
正直、子猫たちはもうトイレは完璧にマスターしてるものだと思ってたんだけどな。
しまこ。トイレのしつけ、頼むよっ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~

しまこベビーたちまだまだ手がかかりそうだね~^_^;
賑やかはいいけどね(*^^*)
夏休み終わったら遊びに行かせてね~
なっちないちゃうだろうな~(・。・;

sizu* | URL | 2008/08/14 (Thu) 20:01 [編集]


sizu*ちゃんへ。

どうぞ、どうぞ。
遊びにおいで~♪

なっち、泣くねぇ、きっと・・・。

子猫たち、ほんとかわいいんだけど、やっぱり手がかかるわぁ。後にも先にもこんなにうちに動物がいることはないだろうな~。

こまき | URL | 2008/08/14 (Thu) 20:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)