flaner *フラネ*

チビきなこパン/子猫生後7週間と4日目。

今日は出掛ける前に・・・と思って朝ごはんを作りつつ、パンの生地を用意していました。
・・・といっても、材料をホームベーカリーに入れるだけなんだけど
賞味期限間近だったきなこをたっぷり入れて。

生地ができあがってHBを開けてみると・・・。
うーん。生地がいつもよりも固いわ
なんでだろ。
きなこ入れすぎた?水が少なかった?

とにかく、少々の水を混ぜて捏ねて。
それでもふんわりパンにはならなそうだったので、とりあえず小さめのパンにしてみました。
小さめパンなら多少固くてもなんとか食べられるかな~、なんて

焼きあがって試食してみると、ふんわり感は足りないものの、食べられないほどではなくてホッとしました
きなこパン
色といい、形といい、じゃがいもみたいなんだけど・・・

子猫たちは7週間と4日目。
6月29日生まれのチビちゃんたちは、そろそろ里子に出す時期になりました。
親猫(しまこ)だけ、手元に置いておこうか未だに悩んでます

子猫たちを手放すのは寂しいし、しまこも子猫と離れ離れになるのはつらいだろうけど・・・今回、こうやって妊婦ノラ猫を預かって、いろいろと考えさせられることがたくさんありました。
最初から、ノラはノラとして強く生きていくだろうから、預かったりせずに自然に過ごした方がいいと思ってました。いろいろあって預かることになったけど、やっぱり自然のままが一番いいんじゃないかなぁ・・・。

外での育児はきっとすごく大変だろうし、子猫も1~2匹しか育たないらしいです。
でも、強いものが生き残ってそれで自然のバランスも取れるんだと思います。
これが自然の掟なんだよね。
悲しいけれど。

とにかく、早いうちに子猫たちの里親さんが見つかることを願っています
猫
子猫ちゃんたちは階段の隅で寝るのがお気に入り。
一番奥にチョコもいるんだけど・・・真っ黒猫は見えないね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)