flaner *フラネ*

自然綿のカーディガン/子猫生後8週間。

リバーシブルの自然綿接結ニットでカーディガンを作りました。
ふんわりやわらかい手触り。着心地もきっといいはず
色はミルクティーと。
カーディ
グリーンティーです。
カーディ
サイズ90を2枚ずつ計4枚作ったので、オークション用と自宅ショップ用にします。

そして今日で生後8週間になった我が家の猫ちゃんたち
新聞社に電話して、「子猫あげます」の記事を載せてもらうようお願いしました。
お別れの時期がどんどん近づいてきています

チョコ、オス。
一番オチビで体も弱そうで心配したぶん、一番かわいい
チョコも、すぐに私の近くにくるの
猫
ハートちゃん(通称:ちびしまこ)、オス。
成猫になったら母猫しまこと区別がつかないだろうな~と思うくらいそっくり。
抱っこしても逃げたりしないし、爪も立てないおりこうさん
猫
ミルク、オス。
ちょっと臆病なのね。よく寝ます(笑)
猫
にゃーご、メス。
一人娘です。が、兄弟にもまれやんちゃです
猫
しまこ、メス。
過去、妊婦ノラだったお母さん猫。
子猫のこれからを心配し、もうすぐくる別れを悲しく思っている私をよそに、気持ち良さそうにお昼寝中・・・
猫
ノラだったら、子猫は1匹か2匹しか育たないらしいけど、厳しい環境の中だけど、それでも子猫ともっと長い時間一緒にいられたんだろうな。
うちでこうして保護したから、猫たちも穏やかにのほほんと暮らせるけれど、やっぱり子猫たちはみんな手放さなければいけない。
しまこにとってどっちが幸せなんでしょうね・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寂しいね・・・

なんか、あのイベントの時にまだお腹が大きかったしまこ。
あっという間に親になって、その子供たちも巣立ちの時期なんだね~。寂しくなるね~。
うちのお兄ちゃんチビ猫欲しいって・・・。
うちは飼えないのに(笑)
ほんと可愛いもんね~。
しまこはどうするのかな???
こまきちゃんも寂しい決断のときだね・・

sizu* | URL | 2008/08/25 (Mon) 20:59 [編集]


sizu*ちゃんへ。

ほんと、たくさん考えさせられ、悩まされ・・・。
いろいろあったけれど、ある意味一段落なのかな。

子猫たちはみんな手放すつもり。
でも、しまこはうちに置いておこうかな、と思ってる。
もしも子猫とペアでほしい人がいたら、一緒に飼ってもらえるのが一番いいかな~。

が、子供たちが納得するかどうかが一番問題!

こまき | URL | 2008/08/26 (Tue) 19:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)