flaner *フラネ*

イベント用黒板/かぼちゃ白玉

めずらしく、本日2度目の更新です。

天気もいいし自転車で街に行ってきました
カドリーユさんのブログで見て、「これだっ」と思ってた黒板を買ってきました。
サイズも雰囲気もいい感じ~
前回の自宅ショップのとき、看板に使っていたブラックボードが強風で大破しましたので、ちょうどいいのが見つかってよかった
黒板
新し物好き?しまこも興味津々・・・。

そして街にある、生地も販売しているおばちゃん服のお店で、安くていい感じのニット地も購入。
いつもは「これは使えないわ~」って感じのものばかりだったのに、今日は掘り出し物がみつかった
・・・そんなわけで、大きな荷物がたくさんになって、フラフラしながら自転車で帰ってきました

おやつには、ペースト状にしていたかぼちゃに白玉粉を足して、かぼちゃ白玉を作りました。
あんこはなかったので、パン用に買ってある甘納豆+お水を小さなお鍋でコトコト煮て。
先週、おうちでパフェを作った残りのホイップクリームも少し残っていたので、トッピング。
うちにあったものしか使ってないのに、なかなか上等なおやつができました
かぼちゃ白玉
お月見のときにいいかも

先週から、BWでワンピを作ってます。
・・・が、やっぱり土日をはさむとなかなか作業が進まない
明日は幼稚園の集まりやら、猫のことでも用事があって忙しそうです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお騒がせしました(^^ゞ
イベント、やっぱり参加できる事になって、ホッとしています♪
出たかったから、良かったよ~(^O^)/

カボチャ白玉、美味しそうね~♪
あっ(*_*; 白玉じゃなく黄玉になるのかしら・・・(^_^;)

*Ivory | URL | 2008/09/10 (Wed) 12:42 [編集]


*Ivoryさんへ。

ほんと、よかったね~♪

・・・黄玉・・・。
確かにそうかも(笑)

こまき | URL | 2008/09/10 (Wed) 20:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)