flaner *フラネ*

BWのギャザーワンピ/さよなら子猫たち・・・。

先週から取り掛かっていた先染めブラックウォッチのギャザーワンピ。
いろいろ予定もあってなかなか進まず・・・。今日やっと完成しました。
結構しっかり目の生地ですので、肌寒いときにコートワンピとして使えそうな感じです冬はタートルと合わせてもかわいいだろうなぁ・・・。
サイズ100、120はオークションへ。
サイズ100のワンピとチュニックは来月の自宅ショップ用です。
BWワンピ
今日は子猫ちゃんたちが一気に新しい飼い主さんの元へ巣立っていきました。
一番からだが大きくて、やんちゃで、元気いっぱいで、しまこ(母さん猫)とそっくりで。
男の子って感じのかわいいハートちゃん(←柚(3才)がつけた名前ですので)でした。
猫
そして一番からだの小さかった黒猫・チョコちゃん。
すばしっこくて、好奇心旺盛で、そして一番私になついてた。
今朝も猫たちのトイレを掃除していたら、いつの間にか私の膝の上に乗って、ウトウト・・・
ちょっとぉ~掃除が終わったら私、朝ごはんやお弁当の準備をしなきゃいけないから忙しいのよぉなんて思いつつ、かわいすぎてなかなか離れられなかった
猫
後姿?いえいえ、こっち見てるのよ~

そしてチョコより少しだけからだが大きいニャーゴ(こちらも柚が命名)。
しまこの一人娘。甘えん坊で泣き虫ちゃんで、すぐに「にゃーにゃー」鳴くから、ニャーゴなんてぴったりの名前だったのかも
猫
そろそろ新しい飼い主さんのところへ行くわよぉ~という頃、ゴミ箱の持ち手部分に顔がはまっていました
最後に笑わせてくれてありがと
猫
そして、残るはミルクちゃん。
さーて、彼はどうなるんでしょ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い~

BWのワンピ可愛いね!!!
なっちサイズはないの~???

子猫たちも行ってしまったのね・・・
すごい可愛がって貰えるといいね!!!

sizu* | URL | 2008/09/11 (Thu) 07:41 [編集]


sizu*ちゃんへ。

ごめんよ~。
この型紙、100と120しかないの。
うちの子供たちも90と110だから、着れない・・・(涙)

子猫たちね、ほんと、かわいがってもらえるといいなぁ。
しまこが昨日の夜から子猫たちを鳴きながら探し回ってるの。切ないね・・・。

こまき | URL | 2008/09/11 (Thu) 08:41 [編集]


テンプレ♪

テンプレ変えたんだね~(*^-^*)
可愛の見つけたね~(*^^)v
BWのワンピ、とってもいい感じ♪
ほし~(>_<) って思った。
・・・誰に着せるんだi-201

今日は張り切って作ろうーと思っていたのに、
今度は長男が足の痛みで病院です・・・i-241

*Ivory | URL | 2008/09/12 (Fri) 09:26 [編集]


*Ivoryさんへ。

昨日は特に更新する内容もなく、とりあえずテンプレだけ変えてみたの(笑)

ワンピ、私も気にいってるの~♪
なのにうちの子のサイズじゃない(汗)

長男くん、足どうした?
ひねったりしたのかな?

こまき | URL | 2008/09/12 (Fri) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)