flaner *フラネ*

ソフトフランス。

最近、ソフトフランスがお気に入りです
友達が遊びに来たので、今日もソフトフランスを焼きました
今回は玄米粉入り。素朴な味わいがおいしい。ああ、しあわせ・・・
ソフトフランス
ちょっと形がいびつ

そして前々から祖母に「いらない食器があるからもらいに来いへ~」と言われていたので、行ってきました。
でも・・・うーん。使えそうなものがない
・・・と思ったら、食器棚の奥にアンティーク風なすてきなもの発見
牛乳パックくらいの高さがあって、結構使えそう
水を入れたり、ジュースを入れたり。
注ぎ口も大きいから、手を突っ込んで中まできれいに洗えるところもいいわぁ
ってなわけで、もらってきちゃいました
ポット
そして本日のミルクは・・・おうちの中にいました
これ、シルバニアファミリーのおうちです
しかも私が子供の頃に使っていた、発売初期の頃のもの。
実家から出てきたときにはびっくりでしたが、自分が子供の頃に遊んでいたものを、自分の子供も使うなんて、すごいことですね~。とっておいてくれた母に感謝です。
猫
なんか、巨大猫みたいだよ・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう~

アタシこまきちゃんの手作りパン大好き~!!!
久々に食べたくなったわ(*^^*)

sizu* | URL | 2008/09/18 (Thu) 21:22 [編集]


こまきさま。
コメントしていただきありがとうございます!
パン、せっけん、お洋服、ネコ、
ぜ~んぶわたしの大好物でございます!
うちにもネコがいますよ。
あとでっかいチワワも。
イベントにはぜひぜひうかがおうと思います。
ひときわ鼻息の荒いオバサンがいたら、
それはワタシですよ~。

noon moon | URL | 2008/09/18 (Thu) 23:17 [編集]


おはよう(^^)/
ソフトフランス、美味しそうi-233
我家でもみんな大好きなんだよね~☆
やっぱ手作りパンは素朴な味がいいよね♪

*Ivory | URL | 2008/09/19 (Fri) 08:44 [編集]


sizu*ちゃんへ。

ディスプレイの日にもパン焼いておこうか~?
楽しみだね、イベント。でもいつの間にやら残りわずか。がんばらなきゃ~(汗)

こまき | URL | 2008/09/19 (Fri) 09:08 [編集]


noon moonさんへ。

動物を飼われている方、結構いるんですね~。
猫ちゃんと犬ちゃん、仲良いですか?うちのうさぎと猫は微妙な関係を保ってます・・・(汗)

イベント、楽しんでいただけるとうれしいです。
がんばらねば~。

こまき | URL | 2008/09/19 (Fri) 09:11 [編集]


*Ivolyさんへ。

そうだね~。
凝ったパンもおいしいけど・・・、シンプルなパンってそのまま食べても、トーストしても、サンドイッチにしてもおいしいよね♪

こまき | URL | 2008/09/19 (Fri) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)