flaner *フラネ*

ハンドメイド・イベント終了です。

4回目になるハンドメイドのイベントが無事、終了しました
イベントにいらしてくださった皆さん、そしてご近所の皆さま、ありがとうございました。
今回もたくさんの方とお話しすることができ、充実した時間を過ごすことができてとても楽しかったです。

特にうれしかったのが、てづくり石けんがとても好評だったこと。
環境にもからだにもやさしい石けんですので、たくさんの方に使っていただけるとうれしいです。

そしてご連絡なのですが、諸事情がありまして、これからは自宅をお店として使用することが難しくなってしまいました。
今後はこれまでイベントをしてきた自宅ではなく、どこか別の場所でやれたらいいなぁ・・・と思っています。

密かに、月に2日間くらいのペースで自宅の玄関スペースでささやかにお店をするのもいいかな~、なんて思ったりもしています。

が、正直、これから先のことはちょっとわかりません
ですのでハンドメイドのイベントに関することが決まりましたら、また皆さまにブログよりお伝えしたいと思っています。

この度は、貴重な時間を裂いて私たちのイベントに来てくださって、本当にありがとうございました。
しばらくの間はヤフーオークションをメインに活動したいと思っていますので、興味のある方はぜひ右のリンクからオークションブースをのぞいてみてくださいね(今は品薄状態ですが・・・)。
                          

                          ミシン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと2日間お互いにお疲れ様でした。
今まで場所を貸してくれてありがとう~
とても思い出深いけどしょうがないしね。
今後も何かしらで活動していこうね!

sizu* | URL | 2008/10/08 (Wed) 21:34 [編集]


こんばんは^^
ブログでは初めましてですけど、
今日マーブルを追加で買いに来て、しかも写真までとっていた失礼な息子のママです^^;
昨日のはちみつせっけんに続き、
今日のマーブルを早速使ってみました。
すごくしっとり細かいフワフワの泡が出るんですね♪超いいです♪
赤ちゃんはお肌つるつるがもっとつるつるに。
お兄ちゃんの方は、八戸の薄葉(ご存知ですか?)に通うくらいのアトピーです。
それが、かゆくないっていうんです。
すごいなぁとしみじみ・・・*^^*
はじめてのせっけん。病み付きになりそうです。
どうもありがとうございました。
またお話させてくださいね。

shelulu | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:41 [編集]


今日はお疲れ様でした~。
会場を提供してくれたこまきさんには感謝でいっぱいです。
初参加で至らない部分もありましたが
とても貴重な経験をさせて頂きまして、ありがとうございました。
沢山のリピーターさんに皆さんのファンの多さを実感!

今日は石鹸が買えて嬉しかった~!
やはり息子が今にも食べそうな勢いでしたけど(笑

ちまき | URL | 2008/10/08 (Wed) 22:57 [編集]


ハンドメイドイベント、お疲れ様でした。
買いたいものいっぱいで、選ぶのに躊躇してたら
次々買われちゃって・・・。
作品を見てるだけでも幸せになる空間でした。
先日ブログにおじゃましただけの私でしたが、
こまきさんともお話できて元気出ました♪
私も娘たちのために何かしたいな~、なんて。

素敵なイベント、またどこかで開いてくれることを
楽しみにしています(^^)




えすてばん | URL | 2008/10/08 (Wed) 23:29 [編集]


sizu* ちゃんへ。

定番のイベントとなりつつあるときに、とても残念(涙)
でも、春にでもまたみんなでどこかでやりたいね。

しばらくはオークションでがんばりましょ♪

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 06:00 [編集]


sheluluさんへ。

遠いところ、連日来てくださってありがとうございます。せっけんも喜んでいただけて、本当にうれしいです♪

これからも(・・・といってもイベントは未定ですが(汗))、てづくり石けんを作り続けていきたいなぁと思っています。

八戸の薄葉、わかりますよ~。
私も旦那がアトピーでいろいろ調べました(笑)

息子さんのかゆみが少しでも治まって、かゆみから開放された穏やかな日々を遅れることを願っています。

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 06:04 [編集]


ちまきさんへ。

お疲れ様でした。
うちはたまたま空き部屋があったから、うまい具合に使っていただけで。
感謝だなんて、照れちゃうじゃないのぉ~♪

今回のイベントは今まで以上に大盛況で、たくさんの方が来てくださって、本当に楽しかった!!

またどこかで一緒にイベントができたらいいね。

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 06:06 [編集]


えすてばんさんへ。

一昨日は2回も来てくださってありがとうございます。
主催した私たちにとっても、幸せな空間でしたよ~。

ご縁って不思議ですね~。
ご近所だし、ちょうど子供たちの年も近いので、機会があったら公園で遊びましょ♪

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 06:13 [編集]


お疲れさまでした!

おはようございます!
イベントお疲れさまでした。
2日目しか行けなかったけれど、大盛況だったようですね♪
そして、作家の皆さんの丁寧で早い(!)仕事に
またまた圧倒されてきましたよ。
今度は違ったかたちでの開催となりそうですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
石鹸も早く使いたい!!!

sucre | URL | 2008/10/09 (Thu) 07:13 [編集]


sucreさんへ。

昨日は来てくださってありがとうございます♪

イベントをやると、ハンドメイドを通してたくさんの方たちと出会えるのがとても楽しいですよね。

次回はどうなることやら・・・という感じですが、これからも楽しみつつハンドメイドをしていきたいと思ってます☆

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 08:55 [編集]


こんにちは~(^^ゞ

2日間お疲れ様でしたi-190
今回イベントにお誘いいただいて、うれしかったです(*^-^*)
正直、もっと疲れるかな~って思っていたのですが、多少の疲れもなんのそのi-199
充実感のある、いい疲れですね~i-228
お客様の反応を、まじかで見る事ができて、とっても勉強になりました(^^ゞ
誘ってくれて、本当にありがとうi-176
今度は幼稚園のバザーだねi-190

*Ivory | URL | 2008/10/09 (Thu) 16:01 [編集]


お疲れさまでした!
 仕事中でしたが・・・自転車跳ばして行ったかいがありました~もっと早くいけたらよかったのに・・・   でも、とても丁寧な作品 イベントってやっぱり楽しい~
・・・・って次回は 違ったかたちの shop ですか~   でしたら!!!!
ぜひ コラボっちゃいます?(ダイゴ風に)
ちょびっと遠いですが・・・市内ですし・・・
この話は また、後に・・・では!お疲れ様でした
     

ピカリ | URL | 2008/10/09 (Thu) 16:23 [編集]


*Ivoryさんへ。

お疲れさま~。

こちらこそ、かわいい小物をたくさん作ってくれてありがとう。
 
今度はバザーのことで忙しくなるね。
がんばろ~。

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 20:11 [編集]


ピカリさんへ。

お仕事中なのに、わざわざありがとうございました♪

ほんと、イベントはいいですね~。
普段はオークション中心でお客様と顔を合わせることなんてないので、地元のハンドメイド好きさんたちとお話できるのはとっても楽しいです。

コラボ、おもしろいかも!
今度ゆっくりお話したいですね♪

こまき | URL | 2008/10/09 (Thu) 20:14 [編集]


はじめまして。
リンクを辿ってイベントがあることを知り、2日目にお邪魔しました。
ベビーカーで眠りこけている息子を預かっていただいた者です。
グレーのカーデを着てらっしゃった方がこまきさんかしら?
作品のとおり、ふんわりとした方でイメージどおりでした^^

次のイベントが未定とのことでとても残念です。
せっけんも買えばよかった~
欲しい商品のサイズが無くて残念だったので、オクをチェックさせていただきますね。

またお邪魔します。

ringo* | URL | 2008/10/10 (Fri) 12:05 [編集]


ringo*さんへ。

はじめまして。
そうです。グレーのカーデを着ていたのが私です♪
イメージどおりでよかったです(笑)

石けんは反響がとてもすごくて、これからもなんとか皆さんに使ってもらえるように検討したいと思っています。

サイズは80~90くらいでしょうか。
しばらくはイベントで残ったものを出品することが多いと思いますが、よろしくお願いします。

また遊びに来てくださいね☆

こまき | URL | 2008/10/11 (Sat) 01:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)