flaner *フラネ*

ウインナーパン&チーズパン/切り絵

今日は友達が遊びに来たので、パンを焼きました
ウインナーを巻き巻きしたパン。
パン
左はいい感じに巻けたけど、右は・・・イモムシ風

それからプチチーズパン。
角切りしたプロセスチーズを5~6個いれました。
パン
ここんとこずっと忙しかったから、久しぶりに成形したパンを作ったなー
もちろん捏ねはホームベーカリーにおまかせで

夕方は、近所の仲良しのお友達が出掛けていて一緒に遊べなかったせいか、めずらしく「今日は外で遊ばなーい」と彩(5才)。
子供たちが幼稚園から帰ってきたあとは、雨の日以外は外でばかり遊んでたから、家でゆっくり過ごす夕方はめったにないこと。
なので最近買った、切り絵の本を見ながら子供たちといろいろ作ってみました
うさぎは彩が切ったから、よく見るとちょっとカクカクしてる
切り絵って、かわいくておもしろくて、ハマっちゃいそうです
切り絵
個人的には洗濯物が一番好き

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)