flaner *フラネ*

小花柄ハイネック/おからパン/ハッピーバースデイ。

昨日ブログにUPしていた大人用タートルとおそろいの、子供用ハイネック・サイズ110ができあがりました
サイズ100の長袖Tシャツもオークションに出品しました
ハイネック
それから、久々にお豆腐屋さんでおからをもらい、おからパンを作りました。
1.5斤分の生地で作ると、さすがに天板が2段のうちのオーブン(・・・しかも15年くらい前のもの)でも1個ずつ成形して焼くとくっついちゃう
だから思い切って、天板1段を使ってちぎりパンにしちゃった
できあがりは・・・徳用パンのようでした
おからパン
それから少なくなってきたから、両面テープとハギレを使って布シールを作って
秋色ですね~
布シール
夜は、おばあちゃんがケーキを買ってきてくれて、みんなで彩のバースデイパーティー
ついに6才になりました
彩のほしかったプレゼントは・・・なんと、↓の犬のぬいぐるみ
そう。ちっちゃな子が喜びそうな、トコトコ歩いて「ワンワン(っていうかキャンキャンうるさい)」ほえる犬のぬいぐるみ。
トイザらスでリカちゃんコーナーに連れて行っても、頑固として「こっちがいい」って選んだの
なのでとても喜んでます。
・・・本物の猫もうさぎもいるのに、それでもまだ動物がほしいのか~???
C&Sのダンボールでワンコの家を製作中。
プレゼント
東京にいる私の弟からは、ディズニープリンセスのメロディーカードも届きました
2~3日前に「きっとK(弟)から手紙が届いたら、彩よろこぶだろうなぁ~」とメールをしたら、ちゃーんと送ってくれました
ありがとね

ああ・・・。
今日はなんだかすごく寒いです。
レッグウォーマー作ろうかなぁ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうi-73
なんか見たことあるワンコが・・・。
うちでもお誕生日におばあちゃんが買ってくれたよ(^^ゞ
・・・1歳の時だけどi-229
あっという間に6歳だね~。いよいよ小学校の検診だねi-189
次のプレゼント♪ ランドセルが来ると、ホントi-199いよいよって感じだよ~i-228

*Ivory | URL | 2008/10/21 (Tue) 21:48 [編集]


*Ivoryさんへ。

だよねぇ・・・。
1才か2才くらいの子のプレゼントならわかるんだけど・・・。

精神年齢が幼いのでなく、動物愛護の精神にあふれているということにしておきます(汗)

ランドセルね~。
あちこちのお店で見かけるたびに気になる今日この頃です。

こまき | URL | 2008/10/22 (Wed) 09:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)