flaner *フラネ*

スイートポテト/あずま袋

今日はこさじ舎さんに行ってきました。
・・・というか、実はすっかり忘れていてうちで明後日のバザーの準備とか、オークションで落札していただいたものを梱包したりしてたんです
そこへ近所のお友達がこさじ舎さんのところに行くためにうちにママチャリを借りに来たので、すぐに準備をして一緒に出かけました

今回はこげ茶色の古びた風合いの、アイアンフックを買ってきました。
どこに掛けるのかは未定ですが・・・すてきなフックです
アイアンフック
そして今日はお友達のところで夕飯をごちそうになる約束だったので、子供たちが幼稚園から帰ってきてから夕飯のあとのデザートに、と思ってスイートポテトを作りました
日曜日に、旦那のお父さんが趣味でやっている畑で掘ったさつまいもです
スイートポテト
それから、さっき完成したあずま袋。
うちで焼いたパンをお友達のところに持っていくときに便利そうと思ってあずま袋を作りました。
・・・が、失敗
シーチングのような薄手の生地じゃくてリネンを使ったせいなのか、裏布を付けたら持ち手部分が厚みがありすぎて結びづらい・・・
なので持ち手部分は結ばずに、アメリカンホックをつけることにしました
あずま袋
今度リベンジしたいと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
こまきさんは、やっぱり何でも出来る方だった!
パンもスイーツも、勿論ミシンもちゃちゃっと。
すごすぎます。尊敬です。
私も昨日こさじさん行ってきました。
私は木の箱を連れてかえりましたよ~。
今年はもう最後ですね。春まで待ち遠しいですね。

sucre | URL | 2008/10/24 (Fri) 07:27 [編集]


おはようございます。
sucreさん、朝早いですね!

あ、木の箱って、あのずっしりした重みのあるやつ?私も思わず手にとってしまいましたよ~。

こさじさん、できれば日曜日も行きたいな~なんて思ってます。
ちくちく市ですよね。sucreさんのあたたかみのある作品も楽しみです。

こまき | URL | 2008/10/24 (Fri) 08:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)