flaner *フラネ*

バザー終了/シリアルクリスピー。

昨日、無事にバザーが終了しました
デザート班のリーダーだったので、ほんと、無事に終わってホッとしました

バザー前日に作ったシリアルクリスピー。
フライパンでマーガリンとマシュマロを溶かし、その中にシリアルを入れてマシュマロを絡めて、しっかりと圧縮して固める。あら熱が取れたらナイフで切るだけの簡単お菓子なんです。
が、あなどるなかれ
おいしいんだなぁ~、これが
コーヒーにも紅茶にもよく合うし、もちろん子供たちも大好き。
バザーでも好評で、おかげさまで完売。
よかった~
シリアルクリスピー
左から、ポン菓子・普通のシリアル・ココアシリアルで作りました。
玄米シリアルやフルーツグラノーラで作ると最高です

バザー当日は朝8時半から幼稚園に集まって、とうふ白玉作り。
これも思った以上に早く完売しました
お金の集計がややこしくててこずったけど、大きなトラブルもなくってよかった~。

そして夜は打ち上げの飲み会
なんと、私、飲みに行くのは去年のバザーの打ち上げ以来でした・・・
久々の夜の外出は、「夜ってこんなに暗いのね~」なんて思ったりして、とても新鮮で。また飲みに行きたいな~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)