flaner *フラネ*

子供のシャツ/デニムレギンス/シュシュ

彩(6才)のシャツを作りました。
下着のシャツです。
去年のはもう小さくて着れないので。

ギリギリ2着作れそうなくらいの生地があったので、裁断
そしたらなんと、2着目の袖が・・・微妙に足りない
なので1着は袖を切り替えしにしました
シャツ
1つには胸にリボンを、もう1つにはタグを付けました。
シャツ
パターン・・・milimiliさん「キッズ女の子下着セット」をアレンジ。

それから、ストレッチデニムでレギンスを2本。
スリムでいい感じです。
自分用にしたいけど、この間ジーンズを買ったばかりなので、2本ともオークションへ。
いい画像が撮れなかったので、出品は後日・・・
デニムレギンス
それから、バザーで子供たちがほしがっていたシュシュ。
夕方、子供たちに好きな生地を選ばせて、作りました。
彩はベージュ、私と柚(3才)は紫。
そこへ近所のお友達が遊びに来たので彼女にも生地を選んでもらって作ってあげました。
みんな喜んでくれてよかった
シュシュ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

お久しぶりです^^
子供服展、春になったのですね。
いつでもどこでも行きますから~☆楽しみにしてますね。
最近、先週の秋晴れがうそのように冬っぽくなってきましたね。
このインナーシャツ、いいですね。
この手の薄い生地は、ちょっと自信がないので、作ろうと思ったことがなくて^^;
でも作れればいいなぁ~と思ったことが何度か。
フライスでさえ、針が埋まるというか、うまく縫えなくて。暖かさが伝わってきます。

shelulu | URL | 2008/10/29 (Wed) 10:34 [編集]


sheluluさんへ。

こんにちは。
そうなんです・・・。
やっぱり時間的にも気持ち的にも余裕を持っていたほうが、いいお品をみなさんにお届けできるかなと思ってます。

2~3日前から急に寒くなりましたね~。
長袖シャツが欠かせなくなりそうです・・・。

Tシャツは作れるととっても便利ですよ♪
針もニット用使ってるよね?どうして埋まっちゃうんだろうね。

こまき | URL | 2008/10/29 (Wed) 14:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)