flaner *フラネ*

マトリョーシカの幼稚園バッグとネームラベル。

ちょっと肩の調子が悪くて、ゆっくり過ごしてました

一目惚れして買ったマトリョーシカのキルティングで、柚(3才)の幼稚園バッグとズック入れを作りました。買ったのは去年だったかな~。
とにかく、柚がすごく喜んでくれてよかった~
幼稚園バッグ

でも、何度言っても彩(5才)も柚も「だるまかわいいね~」って言ってます
絵本の「マトリョーシカちゃん」も図書館で借りて読んだし、友達のところで本物のマトリョーシカも見たのに。
なのに、なのに・・・やっぱりだるまか

それから、ハギレとクリアファイルを使ってネームラベルも作ってみました。
ネームラベル

クリアファイルでハギレを挟んでいるので、結構しっかりしてます。

午後、お雛様を出しました。
私が小さい頃、祖母が買ってくれた7段の立派なお雛様です。出すのは大変だし、場所もとるけど、やっぱり慣れ親しんでるお雛様は愛着があります。

明日は雪祭りに行ってきま~す
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)