flaner *フラネ*

プードルボアの耳あてつき帽子。

やっと3連休が終わります
ふう~、長かった・・・
夕飯は豆乳鍋で連休の締めくくり。
やっぱり休日はちっともミシンができませんね

オークションに2・3日前に出品したんですが、プードルボアの耳あてつき帽子を作りました。
52cmの型紙で作ったら、頭大きめ柚(3才)にも頭小さめ彩(6才)にもちょうどいい大きさ
試着させてみたら・・・すっごくかわいいです
去年は自宅用に、裏をマイクロボアで作ったんだけど、プードルボアの方が断然かわいい
去年のやつ、まだかぶれるけど今年も自宅用に作っちゃおうかな。
耳あてつき帽子
他にもグレー×白ドット、イカリマークの計3点出品しましたよ

そういえば・・・オリーブオイル石けんの画像も撮ってないわ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 (Mon) 23:08 [編集]


これまた可愛いのぉv-344
ウチの娘にもあったかい帽子を用意しなきゃなと思ってたところよ。
お店見て回ってたんだけど…これって小さいサイズは作れる?
もし出来るならお願いしたいなぁ…v-398

みきちゃ | URL | 2008/11/05 (Wed) 10:23 [編集]


非コメ様へ。

メールしときました♪

こまき | URL | 2008/11/05 (Wed) 11:19 [編集]


みきちゃさんへ。

そっちも寒そうだもんね!
帽子は必需品だわぁ。

帽子は出品中のものは52cmで、あと48cmの型紙も持ってるよ。48cmだとどうかな?

近々帽子2点を出品の予定(これも52cm)なんだけど、男の子向けな感じ。

これからね、女の子用の帽子も作りたいからかわいい生地を探そうと思ってたんだ♪

こまき | URL | 2008/11/05 (Wed) 11:22 [編集]


そうなのよ…

耳が寒いだろうから、覆うタイプのを探していたのよ。
同い年のお友達は送り迎えの時にかぶってるから、ウチも早く買わなきゃなぁ…と思っていたのよ。
48cmならちょうどいいかも。

そうそう、こないだオークションでGetした服を着せたのをblogにUPしたよv-353
後姿だけどご笑納あれ~。

みきちゃ | URL | 2008/11/05 (Wed) 14:16 [編集]


みきちゃさんへ。

きっと2~3日中に帽子用にと思って買った生地が届くと思うから、届いたらブログにUPするね。もし気にいったのがその中にあったら、48cmでお作りするわよ♪

おお~。
ロング丈トレーナー、着てくれてたんだ☆
見に行くよー!!

こまき | URL | 2008/11/06 (Thu) 18:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)