flaner *フラネ*

オリーブオイル石けん/オレオクッキーパン。

先日作ったオリーブオイル石けんです。
・・・やわらかくて、うまくカットできませんでした
もう少し時間を置いてから型出ししたほうがよかったかな~。
でも、白くてとてもきれいな石けんができましたよ
オリーブオイル石けん
それから、この間ファブリックバードさんで購入したリネン福袋。
リネン無地タンブラーワッシャー(きなり)・・・2.5m
アキハリネン(きなり)・・・2.5m
他にカラーリネン(チョコ)とリネンギンガム(ベージュ・グレー)2点のセットでした。
リネンがいっぱいだ~。
とりあえず、何を作るかは決めてないけど、気が向いたときに形にしていこうかと・・・。
生地
アキハリネンってなんだろう?って思ったら、空羽(アキハ)といって、すき間があるように織ってある生地のことだそうです。
なるほど~


それから、今日はパンを焼きました。
コゲたんじゃありません
砕いたオレオクッキーを生地に混ぜ込んだ、オレオクッキーパン。
クッキーの間に挟まっているクリームのおかげで、パンの生地はふっくらやわらか。
ココア風味のおいしいパンです
オレオクッキーパン

先程、プードルボアの耳あてつき帽子がまた出来上がりました
あと、カーキのロング丈カーディガンも作っている途中。
明日UPできるといいな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)