flaner *フラネ*

はとむぎ石けん/耳あてつき帽子。

昨日作ったはとむぎ石けん、午前中にカットしました。
うーん、いい感じ
これから4~6週間、熟成&乾燥させます。
はとむぎ石けん
午前中は明るくて結構いい天気だったのに、さっきから急に暗くなって雨が降り出してきました
お日様がかくれると寒いなぁ・・・。

今日は柚(3才)が幼稚園お休みしてます。
2~3日前から咳をしていて「あやしいなぁ・・・」と思ってたけど、昨日の夜から食欲が落ちて
朝から熱があったから、彩(6才)を幼稚園バスに乗せたあと、そのまま小児科に行ってきました。
やっぱり風邪、流行ってるんですね~。
診察時間ちょっと前に着いたから早く診てもらえたけど、少し後にはどんどん混んできてましたよ
なんだか彩も咳してるんだよね・・・。時間差で彩も熱上がるかも
覚悟しておかねばっ

そんなわけで、柚は午前中に寝て、少しお昼ごはんを食べたらまた寝てます
カーディガンを完成させたいけど、さすがに具合の悪いときには静かに寝せてあげたいから、がまんがまん。
耳あてつき帽子にスナップボタンをつけて完成させました。
着用画像が撮れたらオークションに出品しますね。
耳あてつき帽子
男の子っぽいものが多くなってしまったので、今度は女の子用の耳あてつき帽子も作ろうと思って生地を注文しました。
早く届くといいなぁ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こまきちゃん ご無沙汰してます~

娘ちゃんお熱なのね(泣
最近さめっきり寒くなったからね(>_<)お大事に・・・・

はと麦石鹸、なんだかチーズケーキみたいで美味しそう☆

耳あて付きの帽子、超かわいいね♪
私もさぁ、昨年息子が1年生の頃、吹雪の中、学校まで片道徒歩1時間の息子がかわいそうで、耳まで隠れるこの帽子を作ってあげようと、型紙とふわふわ生地を調達して、作ってみたんだけど、マイクロボア?の取り扱いに手こずって、途中で投げ出しちゃった(涙)で、結局市販のイケテナイ帽子で冬を越したんだけど、こまきちゃんの帽子見たら、また挑戦してみたくなっちゃった!!!この帽子のボア、すごく暖かそうだし、すごくかわいいね♪
でも、マイクロボアより更に難しそう^^;
私に出来るんだろうか・・・・・挑戦してみます!!
出来なかったら型紙と生地持参するから作って~(汗

だめだよね^^;

ryo+ | URL | 2008/11/06 (Thu) 07:35 [編集]


ryo+ちゃんへ。

ご無沙汰、ご無沙汰~♪

本日はお二人様が風邪で幼稚園休んでおりま~す(涙)

耳あてつき帽子、かわいいよねぇ!!
私も去年はマイクロボアで作ったけど、こっちのプードルボアの方が絶対かわいい☆
裁断するときには毛があちこち舞ってちょっと厄介かな(汗)でもぜひ挑戦してみて~。

出来なかったら・・・遊びにおいでー。
一緒に作ろう♪

ちなみに、プードルボアはジャ○コの手芸店、パンドラ○ウスさんで買ったよ。

こまき | URL | 2008/11/06 (Thu) 18:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)