flaner *フラネ*

ロング丈カーディガン/耳あてつき帽子

注文していたconocaさんの生地が届きました。
これ、去年も結構購入して、きれいさっぱり使い切ったんだけど・・・。
でもやっぱりすごく大好きで、また買っちゃいました
結構厚手の接結ニットです。
それに値下げしててお安く買えてラッキーでした
conoca
この生地でも耳あてつき帽子作っちゃおうかなぁ~

昨日は風邪で彩(6才)も柚(3才)も幼稚園を休み、今日は柚は登園して彩だけ休みました。
ふたりともだいぶ元気になって、ほっと一安心。
なかなか時間が取れなくて進まなかったロング丈カーディガンも、やっとできあがりました。
ロング丈カーディ
裾には小花柄のワッフルニットとASHIATOYAさんのタグをワンポイントに。
ロング丈カーディ
サイズ110と120をオークションに出品しました。
サイズ100も作ってたんだけど、最後の仕上げのボタンホールを失敗したので、自宅用にします・・・

それから、またまた耳あてつき帽子
簡単に作れて、オークションでも好評なので量産してます。
今日は雪の結晶キルトニット×プードルボアと、前にもブログにUPしオークションに出品したイカリ×プードルボアの帽子を作りました。
サイズは48cm。
1~2歳くらいの子にちょうどいいのかな~。
耳あてつき帽子
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これがこないだ言ってた生地かしら?
可愛いね~i-178
どっちが帽子になっても可愛いだろうなぁ。
ウチの娘のアウターを考えたら…上のピンクかな?
よろしくお願いします~m(__)m

みきちゃ | URL | 2008/11/07 (Fri) 22:27 [編集]


こんにちは^^

娘ちゃんたち、風邪ひいてしまったんですね~。
うちもです。急に寒くなってきたから、お互いに大事にしないと。

リネンセット私も買っちゃいました!
私のは、チョコがオリーブみたいな緑系のいい感じの色です。
他は同じ。届いた日にいっきに地直し完了です。

石鹸も形が見えましたね^^♪ルンルン
これって、オークションとかに出品しますか?
ぜひぜひまた使いたいなぁと思っているんですけど、余裕があったら買わせてくださ~い♪
ずうずうしくてごめんなさい・・・

shelulu | URL | 2008/11/08 (Sat) 10:32 [編集]


みきちゃさんへ。

長袖Tシャツ作ろうと思って買った生地なんだけど、この生地で帽子もOKよ♪

今日帽子用にと思って買った生地が届いたから、これからブログにUPするね!
少々お待ちを~。

こまき | URL | 2008/11/08 (Sat) 19:52 [編集]


sheluluさんへ。

風邪、だいぶよくなったよ~。
うちは2人とも小粒ちゃんだけど、普段食欲旺盛だからなのか、意外と強いんだよね。
だから思ったより早く治ったんだ♪

sheluluさんもリネンセット買ったんだね~。
もう地直ししちゃったんだ!!
私も天気の悪い日が続く前にやっちゃえばよかった・・・(涙)

実は石けん、うれしいことにリピーターさんが多いの♪
自宅ショップに来てくれた幼稚園のママさんも予約中。この方もやはりお子様がひどいアトピーだそうです。

sheluluさんは何個くらい必要?
米ぬか石けん・シンプル石けん(実は米ぬか入れ忘れた・・・)は14日あたり、オリーブオイル石けんは28日あたり、はとむぎ石けんは12月3日あたりにお渡しできますよー。

こまき | URL | 2008/11/08 (Sat) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)