flaner *フラネ*

うさ耳パーカーベスト/ピンクの耳あてつき帽子。

友達からのオーダーのお品、着々と出来上がっております

まずはチョコ色のキルトニットに、アラン編み風ニットをリブにして作ったうさ耳パーカーベスト。
フード裏とうさ耳の内布はふわふわのフェイクファー。
お友達に頼まれたのはサイズ90だったのですが、勢いでサイズ80も作りました
サイズ80はオークションです。
うさ耳
それから、こちらはピンクにちいさな白いクローバーの模様。
とってもやさしい感じのピンク色です
サイズ48cm、今日発送したよ~
帽子
昨日は彩(6才)の就学前健診でした。
初めての学校でドキドキ
・・・と思いきや、教室をあちこちのぞきまわって楽しんでました
そして私は、というと卒業した小学校なので、懐かしくてやっぱりあちこちの教室をのぞいてしまいました
学校をどこにするかかなり迷っていろいろ考えたけれども、やはり学区の通り通学路も安心な小規模校に行かせることにしたいと思います。
彩、ランドセルは水色がいいって言ってたけど・・・ほんとにいいのかな~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いっっ。
楽しみに待ってますv-410
来週から寒くなるようなのでとてもありがたいわ。

学区外でも考えてたの?
私立?
小規模って何クラスなん?
ちなみに1号が通ってる小学校は3クラス。
仙台でのあの学校は5クラスだったよ。

みきちゃ | URL | 2008/11/13 (Thu) 17:41 [編集]


みきちゃさんへ。

帽子、気にいってもらえるとうれしいわぁ♪

小学校ね、街中にあるから通う子が少ないの。
たった1クラスで、しかも1学年20人くらい(涙)全校で85人くらいよ~。

まあ、その分先生の目も行き届くのかな・・・。
大きい学校、小さい学校、それぞれメリット・デメリットはあるよね。

こまき | URL | 2008/11/13 (Thu) 19:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)