flaner *フラネ*

耳あてつき帽子講習会♪

本日、みんなが楽しみにしてくれていた耳あてつき帽子講習会でした。
みんなといっても、受講者さん2名+見学者さん1名+ちびちゃん。
裁断から始め、楽しくできましたよ

10:00~始めて、終わったのは14:30でした。
お昼も結構ゆっくりしたので、実質3時間ちょっとくらいだったのかな?
ニット地初心者さんたちでしたが、ちゃんとすてきな帽子が完成。

みなさんおうちに帰ってから、お子様にかぶせてみたかなぁ?
ママさんたちが作ったかわいい帽子、お子様もきっとよろこんでくれたはず

あとはスナップボタンが届き次第またご連絡しま~す
(耳あてつき帽子を量産中したため、たくさんあったスナップボタンの在庫がなくなってて・・・。インターネットで多めに注文しました。)

講習会の画像撮っとけばよかったかな~
                         bird13.gif

                        
そうそう。
明日・明後日はピカリさんとこのハンドメイドイベントがありますよ
場所は旧松竹湯

ぬくもりあるハンドメイドの作品たちをゆっくりと見つつ、昔なつかしの銭湯をのぞきつつ
味があって、とてもすてきなイベントですので、お近くの方はぜひ・・・
場所、時間等はピカリさんのブログでご覧になってくださいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

耳あてつき帽子、かわいくてあったかそう~♪
講習会、またやるんですか?
裁縫苦手な私でも出来るのかな?
とりあえずオークション見てみます(^^)

今日も雪ですね。
ハンドメイドイベントあるんだ~。行ってみようかな♪

えすてばん | URL | 2008/11/22 (Sat) 09:55 [編集]


えすてばんさんへ。

こんばんは~。
講習会の予定はないんだけど、ご要望があればやりますよ~。
定員2~3名さまくらいで。
ちなみにお値段¥1500です。

毎日雪で、すっかり冬ですね~。

こまき | URL | 2008/11/22 (Sat) 20:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/23 (Sun) 22:04 [編集]


イベント 来て頂いて・・・♪ありがとうございました。

こんかいは・・・以前 よくやっていた。市民館を借りての
  手づくり 市 ののりで やったので 
  お祭り気分で  これは・・・これで・・・ 楽しかった?ようです

また別の ものになったかな~  次は ちょっと 大人っぽく?
 静かな 雰囲気で・・・ 
    
耳あてつき帽子・・・ とっても かわいくて おしゃれ♪
   そして あったか!! ぜったい おすすめです!!!ね

ピカリ | URL | 2008/11/24 (Mon) 08:13 [編集]


ピカリさんへ。

楽しい時間をありがとうございました♪
キッズスペースもあったし、フリマコーナーでおおちゃを買って、子供たちも満足だったようです☆

次回もまた楽しみにしてまーす!

こまき | URL | 2008/11/24 (Mon) 19:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)