flaner *フラネ*

スコーン/耳あてつき帽子。

お日さまが出てあたたかい一日でしたね
が、ストーブが壊れた我が家は寒い朝・・・
古い床暖だからタイマーセットできなくて、朝は床暖が暖まるまで石油ファンヒーターをつなぎにつかってたんですが・・・。
昨日の朝からスイッチ入れると白い煙&灯油くさい
これはマズイ・・・と思ってストーブをみてもらったんですが、2002年製だというのにもう寿命だそうです
ああ、また出費・・・

今日はkoaさん(いつもイベントで編み小物を作ってくれてます)のお宅へ
MIXドライフルーツのスコーンを手土産に。
スコーン
ハンドメイドの話や、次回のイベントの話(2月頃にやるかも?)。そして子供の話。
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
・・・というか、私、郵便局やら銀行、そしてジャスコにも寄ってから行ったから遅くなっちゃって
しかも給料日ということもあって、郵便局も銀行も混んでて大変だった

ジャスコでは、親切な手芸店の店員さんがわざわざ取り寄せてくれたプードルボアをいただいてきました。
なんと、生地ももう冬物セールです(早っ)。
あとはもうプードルボアはインターネットで買うしかないなぁ。
今回は1mカット×3枚購入できました。
これで通算1m×8枚買いましたよ
耳あてつき帽子、一体いくつ作ったんだろう・・・。
プードルボア
やっぱり今回も白とミルクティー色。

今日はオークション出品無料キャンペーンなので、帽子を3点出品しました
帽子

それから、遅くなりましたが、土曜日のピカリさんとこのハンドメイドイベントで買ってきたヘアゴムです。
編み物系がうまくできない私にとって、やっぱり編み小物は魅力的
これなら私も子供たちもみんなで使えるかな
ヘアゴム
ちいさいお花がいっぱいで、ミニブーケみたいでかわいいです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はどうも~。
スコーンも美味しかったです(*^^*)
イベント話また似詰めましょう♪
楽しみなことが増えたねっ!

sizu* | URL | 2008/11/25 (Tue) 21:37 [編集]


帽子、すごい売れてるね~(^^)/
とっても可愛いしねi-233
いつも入札しよっかな~って、思って見てます(^^ゞ

*Ivory | URL | 2008/11/25 (Tue) 21:40 [編集]


sizu*ちゃんへ。

うんうん♪
やっぱり目標があるとやる気が出てくるわぁ。
また楽しくがんばりましょ☆

こまき | URL | 2008/11/26 (Wed) 08:41 [編集]


*Ivoryさんへ。

帽子、大好評だよ~♪
最近はお洋服がメインじゃなくなってるんだけど・・・(汗)
おかげでたまってた冬生地がどんどん減ってきちゃった~。

こまき | URL | 2008/11/26 (Wed) 08:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)