flaner *フラネ*

イカリの耳あてつき帽子。

ちょっとご無沙汰です・・・。
なんだか時間があまり取れなくて。
なかなか作れません。
カーディガンも途中のままで・・・。

とりあえず、お手軽にできる耳あてつき帽子を。
今回はまた前とはちょっと違ったイカリ。
これもかわいいです~
帽子
先程オークションに出品しました。

今日はオークションでクローバーの長袖ラグランTシャツを購入してくださったN様がうちに取りに来てくださいました
実はN様とはこれで3回目のお取り引き。
いつも取りに来ていただいて恐縮ですが、ちょこっとお話できるのがうれしいです
「がんばるぞ~」ってやる気をわけてもらっている気がします
また機会がありましたらよろしくお願いしますね

今日は産婦人科にも行ってきました
数ヶ月前から気になっていた胸のしこり(?)の痛み。
内側部分なので乳がんの可能性は低いらしいのですが、どうも気になる上、痛みが少しずつ強くなってきているので診察してもらいに行ってきました。
実は週末にマンモグラフィーもやっている総合病院に「乳がん健診をしたいんです」と電話したところ、「今から予約しますと2月になります~」とのお返事
「痛みがあって気になるので、早めに診ていただきたいんですが・・・」とお願いしましたら、「自覚症状があるんでしたら外科でお願いします」って
胸なので、産婦人科ならともかく、いきなり外科はちょっと抵抗が
と思って出産のときにお世話になった産婦人科に電話したら、快くOK。
提携している施設でマンモグラフィーもやってもらえるんですね~。

そんなわけで、朝に子供たちが幼稚園バスに乗ったら急いで家事を済ませ、病院へ。
早く着いたので5番目~
・・・と思いきや、中待合室に呼ばれてすぐに先生は分娩台のある2Fにダッシュ
看護婦さん「緊急の帝王切開手術になりましたので1時間ほどお待ち下さい」って

出産はいつどうなるかわかりませんもんね。
妊婦さんも大変ですが、先生も大変です。
私は、というとハンドメイドやインテリアの雑誌を3冊も持っていってたので、ゆっくりのんびりくつろいでましたよ

随分時間が経って、ようやく診察。
「乳腺症か肋間神経痛かも」だそうです。
飲み薬をいただいて、それからマンモの予約を明後日に入れてもらいました。
明後日は初マンモでーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マンモ受けるんだね~。
前に受けたけど、結構痛かったi-201
でもちゃんと調べられるので、原因がはっきりするからねi-228
今日は残念だったけど、ゆっくり休んでね~i-189

*Ivory | URL | 2008/12/09 (Tue) 08:36 [編集]


*Ivoryさんへ。

今日は残念だけど、息子くんお大事にね。
水疱瘡はやってるもんね。
早く治りますように。

こまき | URL | 2008/12/09 (Tue) 09:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)