flaner *フラネ*

グレーのロング丈カーディガン。

ちょうど1週間前に裁断した、ロング丈カーディガン。
やっと出来上がりました。
カーデ
ポケットではないんだけど、ワンポイントに雪の結晶(グレー)のキルトニット+ASHIATOYAさんのタグをつけました。
カーデ
サイズ100と110を作ったので、後ほどオークションに出品します。

さてさて。
行ってきましたよ、マンモ
大きな洗濯ばさみで挟まれたような痛さでした
結果は・・・来週産婦人科にマンモグラフィーの写真を持参してからです。
たぶん、何ともないと思うんだけど。

最近、オリーブオイル石けんを解禁しました。
とてもとても・・・泡立ち悪いです
ネットに入れて使うといい感じ。
そして洗いあがりは・・・さすがオリーブオイル
しっとり感が違います。
ちょっと手作り石けんを切らしてしまって市販の無添加石けんを一時期使っていたんですが、その間にかさかさかゆかゆになりつつあった子供たちのお肌も、時期的に乾燥しているせいかアトピーがひどくなってきた旦那の肌にもとてもやさしくて。
贅沢なオリーブオイル石けん。とてもいいです。

それから今日はオークションで帽子とクローバーの長袖タートルを購入してくださったE様がうちに商品を取りに来てくださいました。
迷わず来れたとのことで、ホッ
また機会がありましたらよろしくお願いします

なんだか今日は話題が多いんですが、最後にひとつ。
ぐらぐらしていた彩(6才)の歯が、ついに抜けました~
他の子はもう2本、3本と入れ替わっているようですが、彩は初めて。おちびさんだから、歯の成長も遅いのかしら?
幼稚園で抜けて先生がティッシュに包んで持たせてくれたので、母としては感動がちょっと少ないんですが
これからも虫歯が出来ないように大切にしなくちゃね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリーブオイル石鹸、いいねi-236
しっとり保湿で、よさそうだね♪

ブログ閉鎖のお知らせが、遅くなってごめんね~m(u u*)m
新たなブログなど、来年また始めようと考えています(*^-^*)

*Ivory | URL | 2008/12/11 (Thu) 08:36 [編集]


*Ivoryさんへ。

ブログ見て心配してたんだよ~。
だから一緒にランチでも、と思ったんだけど、延期になっちゃったもんね。
冬休み明けにでもね☆

こまき | URL | 2008/12/11 (Thu) 08:52 [編集]


ご心配おかけしましたi-201
超スランプに陥ってましたが、今はi-184です♪
ランチ♪楽しみにしてますi-228

*Ivory | URL | 2008/12/11 (Thu) 10:11 [編集]


こんばんは、昨日お伺いしました「E」です(^^)
ステキな帽子と洋服をありがとうございました。
娘(4歳)も「ママ、かわいいね~。幼稚園に着ていってもいい?」と、ウキウキですよ。
余裕をもって、ワンサイズ大きいのにしたので、これから大切に大切に着たいと思います。
本当にありがとうございました。

れっこ | URL | 2008/12/11 (Thu) 20:49 [編集]


*Ivoryさんへ。

たまには息抜きも必要だよね!
もうすぐ冬休み。あまりゆっくりはできなそうだけど・・・。お互いがんばりましょ!

こまき | URL | 2008/12/12 (Fri) 09:08 [編集]


れっこさんへ。

昨日はわざわざありがとうございました。
娘さんにも喜んでいただけて、とってもうれしいす♪
サイズ、大丈夫でしたか~?
また機会がありましたらよろしくお願いします☆

こまき | URL | 2008/12/12 (Fri) 09:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)