flaner *フラネ*

ショップの打ち合わせ。

今日は、春にやる予定の3回目の自宅ショップの打ち合わせをしてきました
どうやら5月の中旬~後半になりそうです。

4月からは柚(3才)も幼稚園だし~なんて余裕こいてたけど、打ち合わせをしてやる気が出てきたわ

お昼はみんなでいろいろ持ち寄って
私はパンとスコーンを持っていきました。
今日のパンは紅茶パンほんとはアールグレイが香りもいいんだけど、なかったからダージリンを使いました。
HBで早焼きコースで作ったけど、途中でドライイーストの量が少なかったことに気づいて・・・。
今更入れても遅いよなーと思ったので、ケースから取り出して、小さな丸い形にしてオーブンで焼きました。
うーん、やっぱいあまり膨らまず。ごめーん、失敗形でごまかしてみたけど、ちょっと固め
紅茶パン

それからカレンズ(山ぶどう)のスコーン。
ホットケーキミックスで作ったんだけど、簡単でおいしい
私が作っている間、
柚:「何作ってるのー」
私:「スコーン」
柚:「スポーン?」
私:「スコーン」
柚:「ストーン?」
出来上がるまで、何度も繰り返されました・・・
チョコとか、チーズとか、かぼちゃとか、今度は違うの入れて作ってみたいな。
カレンズのスコーン

なんか、パソコンのキーボードの具合が悪いです。
実は昨日、キーボードの上にCDを落としちゃって。なんと、衝撃で「Y」が取れて行方不明そして「R」もイマイチ反応が悪い・・・。去年は柚に「M」を取られたしそろそろキーボード、ヤバイかも

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお世話になりました~☆

初コメですよね?(笑
全然失敗作じゃないじゃないですか~!!!
すっごく美味しかったですv-238
ご馳走様でした~~
とても楽しい時間をすごす事が出来ました☆ 
ありがとうございました☆

イベント出品製作 お互いに頑張りましょうね♪

あっぷる | URL | 2008/02/26 (Tue) 10:25 [編集]


昨日はお会いできて嬉しかったです♪

すご~くおいしかったです、パンもスコーンも☆
今日も食べたいくらい(笑)!

お互い甘えん坊のお子がべったりですが(笑)、
製作頑張りましょうね♪

めぐみ | URL | 2008/02/26 (Tue) 12:19 [編集]


美味しかったです♪

昨日は失敗ではないですよ!!
とても美味しかった~!!
またぜひこまきちゃんのパン食べさせてくださいね!

kirakira* | URL | 2008/02/26 (Tue) 12:19 [編集]


あっぷるちゃんへ

初コメどうもです♪

こちらこそ、ありがとうございます。
またみんなで楽しいランチしましょうね☆

こまき | URL | 2008/02/26 (Tue) 19:51 [編集]


めぐみさんへ

最近スコーンにはまってます♪

イベントまで、楽しくがんばりましょ。
またみんなでランチしましょうね!

こまき | URL | 2008/02/26 (Tue) 19:53 [編集]


kirakiraさんへ

いつでもパン焼くよ~!

昨日はほんと、楽しかった♪
もっとゆっくりしたかった・・・。

こまき | URL | 2008/02/26 (Tue) 19:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)