flaner *フラネ*

紫のチュニックワンピ。

子どもたちと「イベントが終わったら服、作ってあげるねー」って約束していたので、今日はせっせとチュニックワンピを作っていました。
ちょっと大人っぽい感じのパープルです。
柚(4才)のは、裾を巻きロックでふりふり。彩(6才)のは普通に、2つ折りにして縫って。
微妙に違くしてみました(彩の方の画像はないんだけど・・・)。
チュニック
子供たちも気にいったみたいで、早速明日幼稚園に着て行くんだって

パターン:milimiliさん

昨日は謝恩会のことで、幼稚園で集まりがありました。
なんとか謝恩会のしおりも完成して、準備もひと段落
あとは卒園式まで、楽しく園生活を送ってくれるといいな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
こんばんわ。
どれもこれもカワイイですね~。
もちろん、ロックミシンですよね??
わたしも、今欲しいなぁと思いながらどこのを買えばいいか悩みちゅうなのです。
オススメや、使っているものを教えて頂きたいです。

キーナッツ | URL | 2009/03/04 (Wed) 00:22 [編集]


キーナッツさま。

はじめまして♪

お洋服の製作は、4本糸ロックミシン(ベビーロック糸取物語)と職業用ミシン(JUKI)を使用していますよ。

ミシンを買うときには、どれをどこで買えばいいのか悩みますよね・・・。
あれこれ使い比べたことはないので、どれがいいのかわかりませんが、今使っているミシンで十分満足して使っていますよ☆

参考になるといいのですが・・・。

こまき | URL | 2009/03/04 (Wed) 14:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)